※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1ヶ月以上続く咳・鼻水で睡眠も影響。市販の薬も効果薄く、初めての長期風邪。同じ経験の方いますか?

私自身の話ですが、咳・鼻水がもう1ヶ月以上続いています…
11月頭に息子からもらったヒトメタから始まり、それの咳も治らないうちに11月中旬にはまた今度は謎の発熱。。からの咳・鼻水ぶり返して今に至ります💦

特に夜になるとひどくなって、咳のせいで眠れない日もあるくらいで🫠
こんなに風邪症状続くのも初めてで、市販の咳止めもなんだか効かなくなってきたような気がします🥲
最近、長らく風邪症状続いていたよってかたみえますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく11月頭に息子たちからヒトメタ移り咳と喉の痛みが止まらずでした💦
咳が止まらず微熱、頭痛、歯の痛み、鼻水、耳の痛みと症状がで出てきたので
すぐに耳鼻科に行きました😱そしたら副鼻腔炎になってました💦
耳鼻科からの薬が効き最近ようやく良くなって治るのに約1ヶ月ほどかかりました😵‍💫

• ママリ

ママリ

ヒトメタ思ったよりしんどいですよね💦二度とかかりたくないと思いました💦
    副鼻腔炎にもなってたんですね😱耳の症状は出ていないですが、私も1度受診してみようかなぁと悩み中です🫠
    1ヶ月も風邪症状しんどいですよね😭
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月6日
はじめてのママリ

咳喘息になってる可能性あるので、その場合は一般の風邪薬だと症状悪化しますよ😖💦

• ママリ

ママリ

え!そうなんですね!
    初めて知りました💦1度受診を考えてみます😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身、風邪から咳喘息に移行することがほとんどです😖咳し過ぎて吐いたり、夜眠れなくなったり…
    酷いと呼吸困難になる可能性もあるので気をつけてください💦

受診する際は『風邪薬を飲んでるけど良くならない。咳が夜中に酷くなる』と言うといいですよ。また一般内科ではなく、出来れば呼吸器内科又はアレルギー科がいいです!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💦
    呼吸困難になる前に病院行ってみます!
    受診する際の事までありがとうございます😭いざ病院行くと言いたい事言えずゴモゴモしちゃうので助かります🙏
    詳しく教えてくださり本当にありがとうございます😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月前に発熱はなしで咳のみだったので市販薬で治るだろうと思ったら治るどころかどんどん悪化して2週間以上咳が続きました😭😭
夜中は咳が酷すぎて寝ると言うよりちょこちょこ寝落ちする感じで夜間に受診しようか迷うほどの咳でした😭
病院行って薬もらったらすぐ治りました😭✨

• ママリ

ママリ

分かります!
    寝るっていうより合間に寝落ちって感じですよね😭
    やっぱり受診した方がいいですね💦

• 12月6日