※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

夫にされたこと、言われたことでずっと許せないことってありますか?私は…

夫にされたこと、言われたことでずっと許せないことってありますか?私は結婚式の三次会の時です。
夫の女友達「今日二次会に来てた緑のワンピースの子めちゃくちゃ可愛かったよね!」
夫「あぁあの子?オレエッチしたことあるよ」

私は夫の目の前の席に座っているのに、いないところならまだ100歩譲って。友達を盛り上げたいからと言ってしまったって。心の底からなんでこんなやつ結婚したのかと自分に腹が立ちました。

祝ってくれている友達がいたので、なんとかその場は抑えましたが、解散してすぐにめちゃくちゃ責めました。最高の日が一瞬で最悪な日になりました。

今でも、ずっと許せていません。
みなさんはこういうことありますか?

コメント

m🍏

え、それは老後まで根に持ちそうなレベルの許せなさです😨

おもしろくもなんともないし、そんなんで盛り上がるような男たち自体無理ですよね😨

私は陣痛中にふと目を開けたら目の前でうたた寝していた旦那を許せません😇

• ママリ

ママリ

横から失礼します😂
    うちの旦那なんて1人目の時、病院に一緒に泊まって、陣痛で苦しんでる中爆睡してましたよ😀
    後から本人に聞きましたが、分娩室でゲームしてたらしいです😀ナンテヤツ

• 12月14日
  • m🍏

m🍏

え、許せません😂😇😇(笑)
    何も出来なくてもせめて起きて心から応援しとけ!!と思いました🤣

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

2人目の時は居ても意味ないと思って、1人で産みました😂
    もちろん旦那は家で寝てて
    起きたらもう産まれてました😄

• 12月14日
うさぎ🔰

結婚した当日に言うなんて酷いかと思いました。

わたしは今初めての妊娠で35週なのですが、32週の時に血尿が出てから医師に家で安静指示を出され夫に家事はフォローしてもらってだのですが先週、夫に家事ができない妻は要らないとか子供は嫌いだとか言われて以来、ずっとモヤモヤしていてたまらないです。

言われてからかなり無理するようになり、昨日は家事の途中で目眩が起こりその後失神してしまいました。

はじめてのママリ🔰

私もそれ言われたら
絶対忘れんし許せないと思います🤨

うちの旦那にされて許せなかった事は
社員旅行で同期の女と
部屋に2人っきりで
朝まで居たこと(未遂ではあった)と
結婚祝いのお金を勝手にいくらか
使われてたこと(バレても誤魔化してた)
です🤣笑

正直細々した事を言えばもっとありますし
私もなんでこんなやつと結婚したんやと
よく思います笑
何だかんだ一緒にいますが😑笑

るん(25)

それは許せません🙄
盛り上がるエピソードでもないですよね…💦

私は長男を出産するとき、陣痛があまりにも痛くて必死に深呼吸していたのですが当時の旦那はそれがツボったらしく笑いを堪えるのが大変だったと後日言われました。
促進剤打って激痛の陣痛を耐えて頑張って我が子を産もうとしているときに笑いを堪えてたとかふざけんなって思いました。
立会い出産でしたが、旦那は何をしていいのか分からずただ棒立ちで何の役にも立ちませんでした。少しくらい自分で調べろよって思いました。

mii

それは一生許せませんね!

私は結婚当初から同居で、不妊治療をしてやっとできた娘を勝手に義母さんの部屋に連れて行かれたり、色々干渉されることに疲れて旦那に話を聞いてもらおうと同居後三年で初めて愚痴を言ったら、「そんなこと言われたら俺悲しいよ」と言われました。それから義母の愚痴は旦那には言うことを諦めました。
あと、2人目出産前に、『2人目産まれたら長女寂しくないように時々ママと2人だけの時間作ってあげたいな』と言ったら、義母も義妹も同居でいるから少しも寂しくならないしママとの2人の時間は必要とされないと言われました。

主さんに比べたら小さいことですが、私は根に持ってます😒

はじめてのママリ🔰

なんか下品ですよね、、、

かまぼこ

皆さまコメントありがとうございます。やっぱり許せないですよね。これだけではなく、夫婦それぞれ価値観が違うことがありお別れすることが決まっているので、スッキリしました。みなさんの許せないエピソードも、ありがとうございます!

初めてのママリ🔰

許せません😭😭😭😭デリカシーなさすぎ😭女友達もなんなの?と思います😭

2mama

妊娠中、歯磨きがダメで普段悪阻が落ち着いた時期でも、オエとなってなら、気持ち悪いなぁ~聞かされる人の身になれよ。自己中だな~。
こっちだって好きでやってないし。気力でどうにかなればやってないし。

二人目産後三日目くらい。帝王切開だったので起き上がるのも電動ベッドの力を借りて、歩くのも傷口押さえてゆっくり。
そんな中、産まれた子は別病院へ搬送だったので、会いに行くのに上の子3歳になりたて、ここのお部屋に居てね~。なんて通じないのを見てろ。と言われて、この子じゃなく、他の患者さんの安全を守れないので無理です。と断ったら、動いて良くなったなら動けよ使えんブタが!!と言われました。
30週より管理入院だったので、私の実家(高速の距離)と自宅、緊急保育の保育園、いつもの保育園と病院への行き来が大変だったのもあり、出た言葉なのかもしれませんが、夜勤が続く日は、連れに来なくて良い。(翌朝6時前とかに実家に送ってくるから)と言われてて何度もそれは話した。

はじめてのママリ🔰

この投稿にいろんな人がコメントしていてやっぱりいろんな旦那さんがいるんだなって感じれました!!!!
やっぱり許せないですよね!!
子どもダメだからって思っていたところで少し勇気もらいました🤣

いとな

えー…友達側だったとしてもそんなこと言う人ドン引きです。
酔ってたんでしょうけど…。
想像するだけで腹立つの私だけですかね…。

私はつわりで、吐きそうになって慌ててリビングのドアもトイレのドアも開けっぱなしでひとまずトイレに駆け込んだら、不愉快そうに「ドアぐらい閉めてよ!」とトイレのドアをバタン!と閉められた事ですね。
こっちはホルモンバランス崩れてイライラしても八つ当たりしないように気をつけてんのになんなんだって腹立ちました。

ママリ

それ、、あり得ないです
結婚取り消したい
そーゆー発言をする男が無理😭😭😭
つかその緑色の女も結婚式くんなよ😭😭😭

うちは両親離婚してるんですが、旦那の両親も離婚してて、今は再婚してます。
出会った頃電話で
やっぱり片親もつと類ともで集まるんかね?て言われました。

こっちは離婚したてで離婚のこと話題を避けてたのに。
旦那は小4から片親だけど。。
デリカシーないな。て言っちゃいました

はじめてのママリ🔰

うそだ。。そんな人を呼ぶなんて、、

最低😰それ言われたらもうムリ

はじめてのママリ🔰

その女友達も旦那様もないですね.結婚式での恨みはずーっとですよね。

ママリ

旦那に言われた事では有りませんが、
うちはデキ婚で、妊娠したと義母に報告しに行った際に
義母が猛反対で「私は病気で死ぬかもしれない」と泣き出して(勿論私たちを結婚させたくないが為の嘘)なのに、
旦那まで私ほったらかして、義母と号泣していた事が許せないというか、いまだに気持ち悪いエピソードです(笑)

♡

その場で大暴れしちゃうくらい許せない発言ですね🤣🤣

そもそも夫の女友達も結婚式関連の場で花嫁以外を褒めるとは?!
変に自慢というか女友達の前で調子乗っちゃったんでしょうねー😂その言葉聞いた後の周りの反応が気になります(笑)

たかこ

すごく許せないし気持ち悪いけど、みんな色々あるんだと思ったら勇気づけられました!あたしもよく旦那死ねばいいのにっておもいます💦

萌乃

その夫の女友達もあり得ないし結婚式という大袈裟ですが一生に一度の場でそんな事言うのも腹が立ちますし私が主さんだったらかなり落ち込みますトラウマレベルです、、😭

RIMA

武勇伝であってほしい…

かまぼこ

あれよあれよと、たくさんコメントありがとうございます😭!皆さん、色々な許せないエピソードがあるんだなあと、勝手ながら心が救われます。きっと一生忘れることはできないですが、子どもの為に毎日奮闘します!

ママリ

言わなくてもいいことですよねそれは😩
自分の1番大切な人が嫌な思いするかもしれないことなのに😢

うちは旦那と自営業なんですが、旦那から今月出費多すぎるから生活費が渡せん。貯金でどうにかしてくれと言われ、生活費を貰えなかった月に、今月お金ないと言ったら、知らんしと言われたことです🤣
知らんしと言いつつ旦那は自分の従業員達にお揃いの靴買ってやってるのが旦那の電話の声で発覚して、今自分が何か言ったら喧嘩になると思いその日は無言を貫いて耐えました🙄

はじめてのママリ🔰

え。😨
ご主人もありえないのはもちろんですが、女友達の発言にイライラしました💢なぜ新郎にそれを言う⁇悪意があるとしか思えません。

ぽぽ

とんでもねーだんなですね😱

うちのとんでも旦那は
1人目の時も2人目の時も一切喜ばず後日おろしてほしいと言われたことかなー🙄
1人目は結婚してなかったから100歩譲ってテンパったとしても2人目ゴムつけなかったのお前だろってなりました、

あと(確実浮気したときに)スマホ見せて。そしたら信用するから。って言ったら、見せなきゃ信用しないとかいうなら信用なんかしなくていい。
って言われたことですかねー😃

よっしー

私は妊娠初期から産む前日まで悪阻。
挙げ句の果てに24時間の陣痛を耐えて
子宮口1センチしか開かず緊急帝王切開。

ボロボロな状態でとりあえず
面会15分は会えましたが

その後何故か私と子を迎えにきたのは
義理母と
会うの2度目の旦那のおじいちゃん。
旦那は仕事だったけど
迎えにくるの遅くなってでもいいから
旦那に迎えにきて欲しくて頼んだけど
義理母が娘を見たい見たいと
うるさかったらしく。。。
なぜか旦那はそこを譲ったというか
ちょうど良かったのか、、、

私の気持ち考えてくれなすぎて
お願いしても断られて
もういまだに思い出すと粗末に
扱われたな、、と思いますし
空気の読めない旦那の親戚は
いまだに空気読めない奴らなので
引っ越しした次の日に
旦那をゴルフに連れて行くバカ家族です。

あいなん

許せないですね、そして腹立つきもちを消化出来ないです。。自分の事じゃないのに普通に、は?💢っと思いました💦

式の二次会に呼ぶなよって思いますね。

りん

それは許せないというかショックですね💦
最悪です💦

うちは2年前くらいに旦那の形態から女子高生やチアの写真や動画が出てきたことですね。
不妊治療もして妊活もしていたので泣きながら「どうしてこんなことしたの?この子達にも親がいて悲しむのわからない?」と私が聞く「ストレスでやってしまったことだし仕方ないじゃん。」と開き直り全然悪いと思ってなくて、、、言われたことですね。

警察に行けばよかっですが、私もパニックで、旦那も消してしまったので証拠もないし、、、

今も自分のことを責められると仕方ないで済ませるし、私は家にいるんだからとなんでもやっておいてよ!と苛つかれるときは離婚したくて仕方なくなります。

仕事行ってもらってたほうが平和です。

もうふ

私が専業主婦の時、旦那が飲みや遊びによく行くので私も…と思い
旦那が遊びに行く時に
「私も実家(電車と徒歩で1時間強のところ)に帰りたいのでお小遣いください」
と言ったら
「なんでワシが遊びにいくだけでゼニやらなあかんねん!」とキレられつつ、千円札を数枚上から投げ捨てられた事ですかね。

旦那の親と同居なので、私も息抜きしたかったんですけどね…

あとは細かい事なら、
「うちの親に感謝が足りない、お前何様やねん」
「俺は昔から女を見る目がない」
などなど…
嫌な旦那🤬
でも私もモラハラ&メンヘラ嫁らしいんで、まぁお似合い夫婦なんですかね😅

もずく

一生許せないですしそんな人式に呼ばないでほしいです。

言わなくていいことですよね

なおこ

し、信じられない💦
いくら酔っていても、盛り上げたいから言ったとしても、絶対許せない。
旦那さんの発言はもちろんアウトですが、お嫁さんの前で「あの子可愛い」とか言っちゃう女も非常識だし、ってか緑の女はなぜ来る?よく来れるな。

私が根に持っていること…
1人目出産予定日直前に「飲みに行ってくるわ」と発言されたことです。
こちらは初めての出産で夜も眠れないほど不安な日々を送っていたのに。
あとは最近ですが、悪阻で10キロ痩せた私を見て、「今くらいがちょうど良いから、それをキープしろ」と言われたことです。悪阻、死ぬほど辛いのに、そんなこと言う⁉︎
今思い返してもムカつきます。

ピンキー

1人目の時は出産予定日当日に、2人目の時は出産予定日1週間前に、友達の結婚式にいかれました!
不安だからいかないでとお願いしましたが無理でした。。。
一生許せない出来事です!

いくみ

うわぁ‪(ᯅ̈ )‪無神経なひとことですね💦私が同じ立場でも許せないです。

私の場合は、長男の出産のときに旦那が風邪をひいてたことです。

両家の親族を連れてきてくれたのは良いのですが、お疲れさまのひと言もなかったです💦しかも、「入院中ヒマでしょ?」とか言ってマンガとかゲームとか大きな紙袋に詰め込んで持ってきたし😨イヤ全然ヒマじゃないしなんなら忙しいくらいだし💦みたいな。

けい

ここのコメント見てると妊娠・出産・産後の恨みは根深いんだなって再認識する。
私も妊娠中の恨みを何年もかけてジワジワと晴らしてる。
やり方は言えないけど🤣

退会ユーザー

やり方聞きたすぎます😂

• 12月20日
  • けい

けい

言える範囲であれば💦

①旦那が寛いでいる時に予告なしで私の父を来訪させる。

②自然を装って時々旦那を褒め、子供にも「パパのご飯美味しいよね」「パパとのお風呂楽しいよね」「パパとお出掛けすると楽しいね」…と褒めるように仕向け、旦那が喜んで家事育児してる間に私はのんびりする。

…他はちょっと言えないです😂

• 12月20日

退会ユーザー

①は私の父が遠方なのでできなそうです😂悔しい😭🤣

②は真似できそうです!やってみます😊

他もきけたら聞きたかったぁー笑!

• 12月20日

新婦さんが一番かわいい日でいられるのに、女友達のかわいいね発言許せません!

旦那の許せないことありすぎます!笑
第一子妊娠中、たまひよを買って、パパが読むBOOKみたいなのが付録に付いてて、俺そういうの読まないからって言われたのは本当ショックでした😢

みみ

結婚式当日にその発言はモラルを疑いますね🥲相当傷つくし怒って当然かと思います。

私は年子で下の子が産まれた時夜は下の子、日中は上の子のお世話で極限まで寝不足と疲労が溜まり、「もう無理、私には育てきれない」と旦那に愚痴ったら「母親失格」と言われました。当時は毎日死ぬことばかり考えていましたが、こいつを殺すまで死ねねぇと復讐を誓いました(笑)

がじやま

そんな言葉で盛り上がる意味がわかりません😅
私なら手がでそうです…😇

マザー

ありますあります

結婚して最初の結婚記念日が夫の忘年会と被ってしまって
立場上行かないといけないので
行かせましたが

1次会で帰ってきてねと言ったのに
出張組の仲がいい友人が帰ってきていて二次会に行ってもいいかと
電話越しで夫借りてもいいかなー?
って話してきて
これ断りにくいやつと思いながらしぶしぶ行かせたのはいいものの
記念日にキャバに行かれ
その店には元カノがいて
夫が帰ってきてLINEがきてたので
見てみたら元カノからでした

当然ブチキレで元カノのLINE消させました笑

あとはこの前あったことで
3人目産まれて初の夫の忘年会
忘年会の2日前日々しんどくて1人夜な夜な泣いてるとこを夫に見られてたのに構わず
夫は子供のこと全然私に任せ忘年会に行き
朝帰りしてきたこと
あと本人記憶ないのかキャバの女の子の名前を携帯のメモにメモってたことがいまだに腹立ちます。
そのあと私は産後うつと診断されました

一生根に持つと思います笑

はじめてのママリ🔰

ええ…それは許せませんね😱!!
もう好きじゃなくなってもおかしくないような出来事だと思います。
せっかくの幸せな日がそれで台無しですもん…。
よく耐えて抑えましたね🥲

結婚式でそんなことを花嫁の前で話す新郎もですが
他の女性を「めちゃくちゃ可愛い」って褒めて話をふる女友達もデリカシーないですよ。
3次会で酔ってたとしても。
最悪な気持ちにさせられましたね。
友達を盛り上げたくて?
普段からそういうノリなんだろうな、類友だな、って思っちゃいますよね🙃