※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の方に質問したいです🙇‍♀️4月から入園して今日2日目でした。わた…

保育士の方に質問したいです🙇‍♀️
4月から入園して今日2日目でした。
わたしの職場は出勤時間が遅いため保育園に登園するのは9時に行っています。
9時半から朝のおやつがあるようでその前だと何時でも大丈夫とのことでした。
なのでこの2日間9時に行っているのですが、みんな勢揃いしていて娘が最後です
その時間に行くと慣らし保育中の子も泣いたりせず落ち着いている感じなのでみんなもっと早くから来ていると思います
わたしたちももっと早く行った方がいいのでしょうか?😂
べつにみんなが揃うのを待ってるとかはないですか?
おやつ前の活動とかあるのかな?
保育園のようすが分からないので、待たせてるのかな?とか変に気にしてしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつ前なら何時でもいいと言われたなら9時で全然良いと思います!
逆に9時前に殺到した方が困ると思うので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい保育士さん宛でしたね😭
    ただの保護者です、失礼しました🙇‍♀️💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ反応ありがとうございます🙂‍↕️
    なんかみんな落ち着いて勢揃いしてるので、遅く登園してやっとそろったね〜みたいになってないかな💦とか変にしにしちゃってました😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の園では受け入れが落ち着いて全員、またはある程度揃ったら、職員全員で朝礼や子どもの朝の受け入れでの体調、お迎え時間がいつもの違う子、連絡帳に載ってるもので他の職員も共有しておいた方がいいことなど、子どもを見ながら職員間で共有したりしていました。
で、なんだかんだ朝のおやつが9:30くらいになったり…
予定によっては早くおやつを食べて公園へGO!なんて日もあるかもしれませんが、
特に今は慣らし保育期間で、ゆったりと子ども達も慣れるように時間に余裕を持ったスケジュールで過ごしてると思うので、主さんが遅いから…みたいなことはないかなと思いますよ!
9時までに来てください!で9:15とかにくる方とかたまにいて、そう言う子は正直、給食の人数にいれていいの!?おやすみ連絡きてないからこちらから連絡した方がいい!?などバタバタしてしまいますが、おやつ前までにと言われていてその時間の登園なのであれば全然気にしなくてOKだと思いますよ〜!!