※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊活

12月16日に排卵確認し、人工授精を行った後、体温が上がらずに不安を感じています。体温が低いままで妊娠した経験や、排卵確認後に2回の人工授精を行った方の経験について教えてほしいです。

こんばんは( ˙˘˙ )
いつもお世話になってます。

12月16日尿とエコーで排卵確認し排卵強陽性
12月17日に人工授精しました。
21日にまた来てと言われ行きました。
しかし、先生より、あれ体温低いし
排卵してないから今日
人工授精出来る?と言われ
旦那に急遽お願いし今月2回目の
人工授精…
そして、hcgもしたのに体温上がらず。


今日も受診
体温上がらないね〜、
もし生理きたら5日以内にきてね〜
と言われてしまい
見放されてようで
すんごいショックでした。


皆さんに質問です。
人工授精して体温ずっと低かったけど、
妊娠したよって方居ますか?

また、排卵強陽性出たのに排卵がまだで
月に2回も人工授精したよーって方居ますか?



なんでもいいので教えて下さい。
なぜ体温が上がらないのでしょう。
先月までは高温期あったので
心配で仕方ありません。

11月と12月の基礎体温載せます。
よろしくお願いします。



コメント

ミント

これが、12月の基礎体温です

しいちゃ

寒くなってきたから基礎体温系が冷えてて正確じゃないかもしれないですよ😊
わたしは常温にしてからはかるのに手で温めてから測ってました😀
そして妊娠した時は排卵後から階段のようにゆっくり体温上がっていきましたよ🙌

🥀 kotoyuzu_mam

ストレスでホルモンバランスが
崩れてるのではないでしょうか?
見た限り先月はしっかり高温期が
あると思います。
今月のグラフを見ると高温期が無く
低温期のままなので
もしかしたらストレスや食生活などで
基礎体温が崩れてるのかも
知れないですね(´・ω・`)