※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子がミルクも母乳もあまり飲まず、寝てばかり。体重の増加も心配で、電話相談では受診は必要ないと言われた。育てる自信が持てない。

ミルクも母乳もあまり飲んでくれなくなった

生後1ヶ月半の女の子を育てています。
ミルクも母乳もあまり飲んでくれず、寝てばかりいます。
体重の増えも20g /日くらいでギリギリですし、ここ数日は特に飲みません。電話相談したら受診するほどでもないようなことを言われました。
この子を大きくする自信がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もあまり飲んでくれなくて寝てばっかりで体重増加日当たり11gという驚きの数字たたき出して無理やり起こして飲ませ続けてます😅
母乳だと飲めてる量わからないから完全搾乳プラスミルク追加でとりあえずガッツリ増やして体力つけてもらってるとこです😭

無理やり足の裏や脇刺激して
こちらで教えてもらった顔とか体におしりふき当てておしりふき攻撃したりして起こして飲ませてます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝て飲まない子も結構いるんですかね💦赤ちゃんのペースに合わせようと思ってましたが、私も足裏くすぐったりしてダマシダマシ飲ませてみます。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通赤ちゃんが眠ってるってことはお腹が満たされてる、だと思い込んでて実際上二人もそれで日当たり50~60g増えてたので今回もそうだろう、と思ってたらまさかの11gでした😅
    飲んでなかったんじゃん!と🤦‍♀️

助産師さんにどうしたらいいか聞きまくって
    眠さが勝ってるんだね〜飲ませて体力つかないと今の状況変わらないからもうこればっかりは無理やりにでも起こして飲ませないと生きていくことが出来ないからね、、、って感じでした🥲

• 12月7日