※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

最近全身に発疹のようなものがでて痒くて困っています。同じ症状の方いますか?出産後は収まるかなと思っていますが、同じ方いるか心配です。

最近全身に発疹のようなもの(虫刺されみたいな大きさ)がでて痒くて夜中起きてしまったりするのですが、同じような方いらっしゃいますか?助産師さんには、こんな症状初めて見ると言われました(°_°)手のひらや、足の裏にもできたりします。出産後は収まるだろうとそんなに気にしてないですが、同じような方いるのかなと疑問に思い投稿してみました。

コメント

Jun-Jun

温熱性じんましんではないでしょうか?
身体が温まると出るのですが、お風呂とかは入った時はどうですか?

• もん

もん

コメント頂きありがとうございます。お風呂の後に悪化するというわけではなく、一日中ずっと痒い感じです。見た目は本当に蚊に刺さされのように見えます。

• 12月28日
  • Jun-Jun

Jun-Jun

そうなんですね。ホルモンの関係かもしれないですね。もし気になるようでしたら、皮膚科なら分かるかもしれません☆
    出産後治るといいですね。

• 12月28日
  • もん

もん

妊娠中はホルモンバランスで本当に色んな変化があるんですね…(゚ω゚)出産後も治らないようなら、ちょっと心配ですが…。その際は病院に相談してみます。
    早々にコメント頂きありがとうございました!

• 12月28日

私はお腹だけですが出ました。
とにかく痒くて、保湿しても何してもあまり効果がない感じですか?
花粉症やアレルギーは何か持っていますか?

最初は妊娠線のせいかと思っていましたが、アレルギー系の持病で通院しており、そのせいだと言われました。
産院の薬で効かず、通院してる病院で薬を出してもらったら数日でキレイになりました。
その際に、出産後にも出る人がいるからねと言われました。

• もん

もん

コメント頂きありがとうございます。
    保湿はあまり熱心にやっていないです。…が、かなり乾燥肌かもです。また産院で頂いた薬を塗ってみましたがあまり効果はないようです。花粉症やアレルギーは何も持っていません。
    出産後も治らずだと、ちょっと心配ですね(-_-;)

• 12月28日

こんばんは^^*
私は1人目の時胸から下に同じ様な感じで、強い痒みもあり
妊娠後期にでました。
PUPPPと病名でした。
出産したら治る病気で、原因は今の所判明してません。
痒くて寝れず不眠症になりました。
男の子で自分と違う血液型だったからなのかな?と後から色々サイトを調べて思いました…
何をしても無駄で、とにかく早く産みたくて仕方がなかった…
今回もなるかも、と思っていたら34週になりますが今の所症状出てません^^*
もしPUPPPだったら、産んで少ししたら治りますのでそれまでの辛抱です。゚(゚´Д`゚)゚。

• もん

もん

コメント頂きありがとうございます。
    PUPPP、初めて聞きました。出産したら治ったとのことで少し安心です。
    眠れなくなるほど痒いのは、結構しんどいですよね(°_°)
    ここ数日酷く、頭皮、首、胸、腕、手、お腹、お尻、太もも…うーん、痒い。かくなと言われても…無理です〜。跡にならない程度にポリポリしながらあと少し耐えます笑

• 12月28日

退会ユーザー

全身に出てるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    皮膚科に行くと、ちゃんとした診断を受けられました^^;
    産婦人科ではただただ珍しいねって感じで何もしてもらえずでした…
    痒いの本当に辛いですよね…
    頑張りましょうね♡
    可愛い我が子に会える楽しみと痒みが消える喜びまであともう少しです ´ω` )/

• 12月28日
  • もん

もん

なるほど(゚ω゚)皮膚科でちゃんとした診断が出たのですね!出産後治ると聞けたので、安心しました。ありがとうございました😊

• 12月28日