※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が、夕飯作っている間に旦那がおままごと遊びを避け、子供が遊ぼうとしても相手にされず困っている状況について相談しています。旦那がおままごと遊びを避けるのは普通なのか気になっています。

6歳の女の子を持つ親御さん😭女の子は、
おままごと好きだと思うんですけど、
旦那が、俺は男だから、おままごととか、苦手なんだよねーって言って遊びから逃げるようないい方してイラ💢ってきたんですけど😩私は、夕飯料理してる間、おままごとしてほしい娘が、私に遊ぼう!って言ってたのですが、ママは、今ご飯作ってるから、パパと遊んでてね!って伝え、旦那子供と遊んで!って言ってもわかった!言いながら、テレビ見て結果遊ばす子供が、誰も遊んでくれなーい!って言ったんです😢
皆さんの旦那さんは、おままごと遊びからにげますか?

コメント

🐼桜華🐼

5歳の女の子のママです☺️
娘もおままごと大好きです。
ウチの旦那は最初テキトーに話合わせて、途中からスマホばっかりになるか寝てます…基本寝てる人なので子供たちの中でもパパ=寝てる人になってるので、娘も慣れたのか最終的には1人でおままごと続行するか弟を加えて続行するか…です💦
ただ、やっぱり旦那もおままごとは分からないのでママ代わってよーとは言ってきます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    途中から、スマホかねるんですか😢
    私ならイラッと💢きそうです😂
    おままごと分からないって
    お母さんは、おままごとできるでしょ!って感じで、私も上手ではないけど、一緒に遊んで
    何で難儀な事は、母親任せな所腹立つんですけど😤
    腹立たないんですか?😢

    • 12月6日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    いやいや、毎回毎日腹立ちますよ!
    結局は自分優先だし、子供のことも私に丸投げだし…
    子供生まれてから何度も喧嘩してます💦
    最近、娘は同じクラスのお友達に「私のパパ、ずーっと寝てるの」て話してるみたいです😂
    旦那が言わないでー💦て娘に言ったら「だって本当の事でしょ!」て反撃にあっていい気味!て見てました🤣

    • 12月6日
omochichan

うちの旦那はおままごとに限らずその他のおもちゃで遊ぶ系は全然やらないです💦身体動かす系の遊びはやってくれますが…
でも、正直私もおままごと付き合うのしんどくて苦手です😂6歳の娘さん、一人っ子ですか??一対一で向き合えるなら、ボードゲームとかそっち系ならパパも付き合いやすそうじゃないですか?✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    うちの旦那だけじゃないと思えました😂
    子供は、ひとりっ子で、他のおもちゃでなく、
    今お人形すきで、キッチンとか
    おままごとしたいみたいで、旦那が、遊ばず家事しててもママ遊ぼう!って言います😂
    誰も遊んでくれなーい!って言われた時、寂しい思いさせてるな、と思い、私家事してる時くらい旦那遊べよ💢って感じで😫
    お母さんばっかり任せられて、イラ💢ってこんないですか?

    • 12月6日
  • omochichan

    omochichan

    うちの旦那は、代わりに家事をやってくれるので… 子どもと向き合うのが面倒だけどクソ旦那にはなりたくないから家事に逃げてる、っていう風に感じていた時期もありますが、家事するだけ有難いなと思える余裕が最近はできました!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    旦那って、お母さんばかりに任せて良いように言って逃げてるの多いですよね😩
    余裕凄いです!
    持てるよう努力してみます😂
    お話し聞いていただきありがとうございました😭☺️

    • 12月6日
○pangram○

夫は娘と二人で出かけたり、色々しますが、おままごとだけはダメですね😅
6歳なら、料理の時くらいはもう一人で遊んでもらいましょ笑笑  

うちの人、おままごとは苦痛みたいですよー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    旦那だけじゃないとわかり皆んな一緒だ!と思え少し気持ち楽なりました😂
    確かに😂
    旦那しかも、子供遊んでるすぐ横にいるんですよ!なのに遊んで!って言ってもテレビみて、結局、夕飯作ってる私の所きて、ママ遊ぼう!って感じです😩旦那
    イラ💢ってこないですか?
    諦めてますか?

    • 12月6日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    娘に、パパに他の提案をするように話してます😅
    人によってやりたいことちがうから、お互いに話し合って妥協案見つけてねって😆

    一人っ子なので、自分中心になりがちなので、相手が要求飲めないときは他に提案できるように伝えてます!

    小さいうちは、本人の要求に応えてましたけど、来年小学生になるので、年長になってからは、そんな感じにしてます😅

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その案いいですね!🥹
    参考にさせていただきます!✨
    イライラしないよう何とかやっていきたいと思います😂
    お話し聞いていただきありがとうございました😭😊

    • 12月6日
はじめてのママリ

主人も私もおままごと大の苦手です😖娘が6歳の時におままごと誘われた時は一緒にご飯作らせていたので、7歳頃からは自分でご飯作るようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私も上手ではないですが、
    一緒に遊ぶと楽しそうにするので遊んでます😂
    ご飯お手伝い一緒にいいですね!
    参考にやってみます😊
    質問して良かったです😭
    ありがとうございます♪

    • 12月6日