※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の離乳食の時間が憂鬱です。最近食事をしながら泣いたり…

1歳1ヶ月の息子の離乳食の時間が憂鬱です。

最近食事をしながら泣いたり怒ったりすることが増えました。
何を食べさせても、手作りでもBFでも、食事の時間は機嫌が悪いです…

泣きながらでも口を開けて毎回完食はするし、食べること自体は好きだと思います。
ただ、食事中は常にぐずぐず、わたしが「おいしいね」「食べるの上手だね」などと話しかけても「んんーー‼︎」と怒ったような感じで泣き出したりします。
おなかいっぱいなのかな?と辞めようとするとさらに怒り、毎回完食してます。

自分で食べたいのかなとスプーンを渡してもポイ、手づかみも嫌、食べ物の硬さや熱さも色々試してもどれも同じ、パパに代わったり、みんなでわいわい同じ時間に食べてもだめです…😇
1日3回の離乳食が嫌な時間になりつつあります。

とりあえず食べるので栄養は摂れているし、今だけと思って割り切るしかないのでしょうか…
わたしも最近はもう食べればなんでもいいや…と無になってしまうんですが、食育的には絶対アウトだよなと😂
楽しい食事の雰囲気なんて全くありません…

1歳くらいだとこんなもんですか?
同じ経験された方のお話聞きたいです…🥺

コメント