※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくてつらい。4ヶ月で朝まで寝たけど、その後の睡眠が悪くて大変。同じ経験の人と共感したい。

寝なーい!!
Google検索が「4ヶ月 寝ない」で埋め尽くされてる😂

ただの愚痴です聞いてください

いつも寝かしつけて布団に置いたら5分でギャン泣き
抱っこしてまた寝かして置いてギャン泣きを
5.6回繰り返してるうちに授乳の時間が来て…って感じで
毎日ほぼ寝てません。
寝言泣きだとしても上の子が起きちゃうので
放っておくわけにもいかず毎回抱っこしてます。
1日トータルの平均睡眠も9時間とかで、全部抱っこです。

もーメンタルやられすぎて上の子にもキツく当たったりして
しんどくて下の子が鬼の子に見えました(笑)

ところがおととい、生後4ヶ月にして初めて朝まで起きずに寝てくれました!
24時過ぎに寝かせて、気づいたら6時!
嘘でしょ!感動!とうとうまとまって寝る事を覚えたの?
ありがとう!!って嬉し涙だったのですが

その反動?
昨日から今日の睡眠酷すぎて😂

あまりにも酷いのでスクショしてしまいました(笑)

凄くないですか?
どんだけー!!
もちろん今も寝ません!
お目目キラッキラです😂

同じような経験された方と
この地獄を分かち合いたいです!!😂

コメント

てんまま

すごいですね!一晩で2日分寝ちゃったんでしょうか🤣時差ボケ?

生後2ヶ月ごろと4ヶ月ごろが抱っこでも泣き叫んでいて地獄でしたー。抱っこでもなくなら意味ないじゃーんって、泣き叫ぶのを死んだ目で眺めていました…

うちの下の子、朝までどころか3時間の壁も超えないです🤣
なんなら上の子も何回か起きるタイプです…

4年以上睡眠不足なのでそろそろ寝たいです🤣

今夜も朝まで、なんてことはいわず、せめて2時間ずつくらい寝て欲しいですね♥
ファイトです!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇ!今もですか?😱
    マジか〜この辛い日々はベビーだからだ!と思って踏ん張ってるのに…💦
    やっぱり上の子も起きちゃいます?二人同時に泣き出したときなんかもうどうしたら良いんでしょうねぇ😂
    2時間…いや3時間寝て欲しいです‼️

    • 12月6日
  • てんまま

    てんまま

    うちは添い乳で、乳が恋しくて泣いてます😭飲みまくるので夜間もおむつ替えしなきゃ漏れます😭
    でも寝かしつけは放置プレイで寝てくれるんです!上の子は抱っこだったので死にそうでした🤣

    結構上の子起こしちゃうので、赤ちゃんのときは別室で寝てました…。今は有無を言わさず乳与えて沈めています…

    昨晩も六回以上起きました(ヽ´ω`)

    すみません、私の愚痴ばかりで(笑)

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    添い乳したことないので羨ましいですが抜け出せなくなる可能性もあるのですね…‼️気をつけます😂
    来年には仕事復帰するのにこんなに夜起きてて身体持つかなと今から怯えてます😭
    乳で沈める…今月のパワーワードになりそうです(笑)

    • 12月6日
らすかる

ずっと抱っこお疲れさまです😚✨
今日の睡眠すごいですね😂
ママ泣かせの睡眠時間(笑)
お目々キラキラなら…ころんしてキャッキャしててくれないですかね😂
もう寝返りとかバッチリだったりですか?←だとほっとけないですよね💦
うちの子も夜中定期的にモニョモニョ起きますが真ん中の寝言泣きのほうがうるさくて(笑)二人に付き合ってたら母寝れぬです🤣
夫と上の子はよく気付かず寝れるなぁと感心しております🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝返りはまだなんですが、コロンして放っておくと泣くんです…💦見てるとご機嫌なので、死んだ魚の目をして眺めてます😦
    上のお子様、寝言泣きでも起きませんか‼️それは助かる✨
    旦那さんは…いやアンタは起きろよ。ってなりますが(すみません)夜って声が響くから余計にうるさく感じますよね…💦

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

あ〜めちゃくちゃ共感です🤝!!
🔍4ヶ月 寝ない なぜ
気づいたら検索しちゃってます😂笑
もう寝ないのは勘弁してくれってなりますよね(泣)
下の子って勝手に手がかからないものだと思っていたんですが、全然そんなことなくないですか?!!笑

朝まで寝てくれたと思いきや、反動が凄すぎますね😂💦

わかります!布団においてもすぐ起きますよね!
うちも抱っこ、おんぶ以外では寝ないので常に抱っこしてます😭💭
うちも上の子が起きてしまうと余計にカオスな状態になることが想像できるので下の子を絶対泣かせる訳にはいかず、、😭

早く朝までぐっすり眠れる日がきて欲しいですよね🥲
仲間はここにいます🤝💓笑
毎日お疲れ様です😭💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同志〜‼️😭
    いやホントに下の子って手が掛からないって聞いてたんですけど?!ってなってます😂
    最近上の子の睡眠が浅くて、下の子と一緒に起きちゃうのがめちゃ困って涙です💦
    夜中に起こされてオムツ替えてるときニコッとかされると、可愛い‼️でも寝てくれ‼️ってなってます(笑)
    仲間がいると思うと気持ちが軽くなります💦
    今日も今日とて頑張りましょう❣️

    • 12月7日