※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童手当を生活費に充てている方いますか?貯金している人の話を聞くと焦ります。生活費に使うことで子供のために配られていると自分に言い聞かせています。仕事復帰したら子供の口座に貯金しようと考えていますが、今は生活費に回さないとやっていけません。

児童手当、生活費に充ててる方いますか?

貯金してる人の話聞くと焦ります😭

下ろすたび罪悪感あるけど、子供のために使うために配られてるんだよね!?と言い聞かせて使ってます😭

もちろん子供のための物を買って充実させるために使います。

仕事復帰したら子供の口座に貯金しようと思ってますが、今は生活費に回さないとやってけません😭

コメント

ムーミン

分かります!
貯金出来なくてごめんね😭と思いながら毎回使っちゃってます💦
無駄遣いしてる訳でもないし贅沢してるつもりなんて全然ないんですけど…いずれ正社員になってバリバリ働き始めたら絶対取り返す‼︎位の気持ちは負けないです("Д"💦)

• ママリ

ママリ

そう!無駄遣いはしてません😭!
    昨今の値上げラッシュで復帰しても貯金できるか不安ですが、少しでもやってかないとですよね💪🏻

• 12月5日
ぷぷ

はい🙋‍♀️ここに居ますよ‼️
私は共働きですが、ずっと貯金出来ずにいます😭

• ママリ

ママリ

いたー!よかったー😭笑
    私も復帰しても昨今の値上げラッシュでどうなるかわかりません笑
    値上げしたからって食べさせないわけにもいかないし、美味しいもの、好きな物与えたいし…
    生きるってお金かかります😭

• 12月5日
  • ぷぷ

ぷぷ

安心して下さい🫡笑
    本当、値上げラッシュ…泣
    そうなんですよね。本当、生きるだけでもお金かかりますね🥲

• 12月6日

習い事に使ってますよー

• ママリ

ママリ

それも良いと思います!

• 12月5日