※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊娠・出産

おしゃぶりってどのくらいから必要ですか?今37週の初マタでまだ購入していません!

おしゃぶりってどのくらいから必要ですか?
今37週の初マタでまだ購入していません!

コメント

りり

我が子は新生児〜2ヶ月まで、夜の寝かしつけのみ使用してました🙌🏻
ただこれはネントレをしていたからであり、必ず必要というわけではないです😊

その後は指しゃぶりが定着して、おしゃぶりは気に入らずそのまま使わなくなりました!

まいちゃん☆

三人とも使っていません💡
甥っ子たちも誰も使っていないです。

赤ちゃんが生まれて必要だと思ったときに買うで良いと思いますよ😄
おしゃぶりはやめさせるのに大変みたいですし、
なくても全然大丈夫でした😄

ちょこ

おしゃぶりは買ってません!!!
辞められなくなると聞いたので、、、。🤔

はじめてのママリ🔰

親の価値観によると思います!
わたしは念のため出産前に買っておきました☺️
入眠前におしゃぶりすると、寝てくれますね。あとお出かけの時とか泣き止んでくれますね☺️
産後すぐ気が滅入りそうな時に、使ってみると救世主的存在になるかもです✨

ただ、『おしゃぶりなんてさせられて〜』『うちの子はこんなのしなかったよ』『口封じされてるのね〜』と言ってくるお婆さんたちがまれにいます(笑)

ひまわり

娘は買ったけど全く使いませんでした💦

りぃ。

上の子の時は
おしゃぶり 使わなかったです!
あえて 買わなかったです!

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ大変で産後すぐ買いに行きましたが、使わなくても平気な子もいると思うので産まれてからで良いと思います☺️

いぬ

産まれてから全然寝ない子だったので試しに買って咥えさせてみましたが騙されるもんか!みたく(笑)一回も咥えてくれませんでした🙂その子によります。

おしゃぶりやめさせるのが…っていう方もいらっしゃいますが、親指吸う子よりはずっとやめやすいです!歯並びも今は改良されてるみたいで親指吸う子よりはそんなに悪くならないんじゃないかな?と思いますよ🙂❤️

試しに一個買っておくのもいいと思いますが、使わないなら使わないでよし!なので無理に買うこともないかなって思います😀

はじめてのママリ🔰

買ってないです!必ず必要なものではないですよ。