※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
celina
妊娠・出産

お腹がパンパンになっていて、硬さを感じるけど痛みはない。運動していないのに変わらず。他の妊婦さんの感じ方も知りたい。

お妊娠中期のお腹の張りってどんな感じですか??
安定期に入ってお腹も出てきて、今日ふと下腹部を触るとパンパンになってたのでこれが張りなのかなとm(__)m

ネットで調べたらカチカチとの表現があったのですが、カチカチではなくパンパンって感じです。
特に腹痛もなく、今日一日中家に居たので運動などもしてません(´-`)
心配になって1時間くらい横になって寝たのですがお腹は変わらず‥

痛くないのでお腹が大きくなってきたら硬さはみんなこんなもんなのかな〜とか思ってますが、みなさんはどのようなのでしょうか。先輩妊婦さんのお腹触ってみたい〜( ̄  ̄)笑

コメント

私も同じ数週のひとの、お腹触ってみたいです(笑)張ってるという感じが、あまりわかりません(^^; 調べたりしても「???」ってなるだけで(笑)
すみません、回答になっていないです(笑)

• celina

celina

ホントそうですよね!!
    張りはよくないと聞くのでわかんないと心配ばかりつのりますm(__)m

• 12月28日
いまこ

17週くらいの時は私もよく分からなかったです!
母親とか子どもいる友達に「張るってなに⁈」って聞きまくってました(笑)
22-25週あたりから、「あ、張ってるかも?」と感じるようになって、今は臨月なのでお腹が張ると肺も圧迫されるのか息もうまく吸えなくなります(T ^ T)💦

1時間休んでても変わらないなら先生に相談して見ても良いかもしれませんね(*´-`)!

• celina

celina

やはりこの時期は張りはわかりにくいものなんですね(´-`)
    最近お腹がどんどん出てきてるので張りなのかただ大きくなってるだけなのか難しいです。。
    もし明日朝起きても変わらなければ病院を検討してみます!!

• 12月28日
@小さい恐竜のママ

お腹がキューーっとなる感覚があって、カチカチになります!!
子宮にバレーボールが入ってる感じです(><)

• celina

celina

キューっですか!
    感覚としては集まってるとゆうより、はち切れそうって感じです( 'ω' )
    お腹はゴムボールって感じでカチカチではないのでこれは子宮が収縮してる張りではないのかもしれません!!

• 12月28日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

便秘は無いですか???
    もしかしたら便秘でガスがたまってて、お腹が苦しいのかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ

• 12月28日
  • celina

celina

あー、今日は出てないです(°▽°)!
    基本下痢気味なので(汚い話ですいません💦)もしかしたらそれが原因かもです!!
    まずお腹の調子をよくしてみます!!

• 12月28日