※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

小学生以下のお子さんを持つママさん、コロナワクチンを打っているか悩んでいます。自身や家族は打っているが、副反応や将来のことを考えると不安があるようです。他の方はどうしていますか?

小学生以下のお子さんをお持ちのママさん、お子さんはコロナワクチン打ってますか?息子は私と私の両親(息子から見ると祖父母)と住んでて息子以外はコロナワクチン打ってます。父は5回目を昨日打ち母も来週、私も4回目までは打ってます。息子はこども園に行ってます。

先程息子のインフルのついでに先生に相談すると、1歳以下でも打ってる子もいるし副反応もそんなに強くないと思うので打ってもいいと思いますよ〜って感じでした。私はデイサービスで働いてるのと父が糖尿病持ちなので打ちました。副反応は1回目の後熱が出ただけでした。

コロナになった時の事を考えると打った方がいいかなと思ったり、でも副反応強かったりしたら嫌だなって感じです💦みなさんどうされてますか?

コメント

うちは打ってません!もうすでにコロナになってしまってるということもありますし、子供には未知すぎて、怖くて打てません。自分でさえ4回目打ちたくなくなってます。志望事例も多く、政府も信用ならないので、打つつもりはないです

ままリ

子供達は打ってません😔
私と主人は2回打ちましたがワクチンで亡くなってる方も居てるので打たせません💦
主人と娘はコロナになりましたが娘は咳だけで軽症でした。

まいちゃん☆

我が家は打たせないです。
周りでも打った人は今のところいないです🤔

コロナになりましたが軽症でしたし、
ワクチンの副反応や長期的な影響の方が怖くて…
様子見です。

我が家も打たせないです。スペイン風邪の事知ったので、打たせません

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    すみません!スペイン風邪の事とはどんな事ですか?💦

• 12月5日

退会ユーザー

スペイン風邪の本当の理由を知ると、ワクチン打たない方がいいかなと思います
    この世は、本音と建前があります。ニュースや政治家の言う事が、嘘だと分かってくるといいのですが、

• 12月6日

今は、何もなくても、あとからでてくるのが、嫌なので打たせません😭🙌

はじめてのママリ🔰

このワクチンは従来の不活化や生ワクチンとは全く違う遺伝子ワクチンです。即時の副反応がないからといって将来どうなるかは誰にもわかっていません。打って死亡した例も多く、死ななくても自己免疫疾患や心筋炎など多発しています。打っても罹患するしうつします。元々子供が重症化することはかなり稀です。

ゆみ

みなさん❤️
まとめてのお返事ですみません・・・。みなさんお子さんには打たせない方が多いんですね!ありがとうございます😊