※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっしっしー
お仕事

4月から保育園に預ける息子がいるため、早めに就活中。1社を狙っていて、勤務開始日に悩んでいる。履歴書の記載についてアドバイスを求めています。

どなたかアドバイスお願いします!

現在の状況は、4月から息子を保育園へ預けるのでちょっと早いかなと思いながらも4月から働けますという形で就活中です
(保育園の入園申し込みの時、休職中のママが驚くほど多かったため早めに行動しようと思いまして^^;)
今1社狙っている仕事がありまして、ハローワークの方が確認してくれた所4月中旬からでも大丈夫との事でとりあえず応募してみようと思っています!
ですが、勤務開始日が慣らし保育の兼ね合いで〇日から可能です!
とはっきり書けないのですが、その事について何と履歴書に書けばよいのか悩んでいます(>_<)
文章に強い方教えて下さい^^;
とりあえず今は本人希望記入欄に
保育園行事など、前持って分かる分と突然の体調不良でのお休みを頂く事をご理解頂きたく思います。
までは書いたのですが、この文章でも大丈夫でしょうか(>_<)??

コメント

techmick

むしろ勤務開始日を決めてしまって、そこに合わせて慣らし保育を頑張る形にするしかないかと思います。
なので勤務開始日は遅めの日に指定したらどうでしょう?
それか、会社側の都合を確認するか。
4月中旬スタートでもいいよ、とのことですが、実際いつまでに勤務開始しないといけないのかを聞いてみるといいかと。(ハロワ経由で聞けるなら、ですが)

勤務開始日がハッキリ決められないとなると、会社側からするとずるずると勤務開始が遅れても困るな、と思われる可能性ありますよ(^^;)

それでもハッキリ決められないなら、せめて

最短で10日から勤務可能です(慣らし保育の兼ね合いで最長21日からの勤務開始になる場合があります事をご理解いただけますと幸いです)

とか期間決めて書くのはどうでしょうか?

• techmick

techmick

ごめんなさい、訂正します。

最短で〜(略)最長21日からの勤務開始となる場合がありますので、ご相談させていただけますと幸いです。

の方がいいかな?

理解を求める感じの文章だと、図々しいというか押し付けがましいイメージがちょっとあるので、相談できる余地がある感じにしてみました。
    ご参考までに(*´꒳`*)

• 12月28日
  • なっしっしー

なっしっしー

真剣に考えて頂いたみたいでありがとうございますm(_ _)m!
    参考にというかまるっきり使わせてもらいます☆笑

• 12月29日