※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

子供が昨日熱で、今日検査したら陽性でした。会社は市の指導に従ってと…

子供が昨日熱で、今日検査したら陽性でした。
会社は市の指導に従ってという感じらしく、復帰のタイミングを聞きたいのですが、今は発症後の復帰日等どのようになっているのでしょうか?

濃厚接触の場合と自分が陽性になった場合のを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

どんぐり

うちの自治体は、濃厚接触者の場合、感染対策実施日を0日で、5日間隔離か、2日目、3日目に抗原検査陰性の場合は隔離解除です。

陽性の場合は、発症日を0日にして、そこから7日間隔離です。

• そら

そら

すみません、下に返してしまいました💦

• 12月5日
  • どんぐり

どんぐり

そうなんですよね。。うちは、旦那が在宅できたので、途中までは旦那がみて、私が早退してバトンタッチという形をとってますが、なかなか厳しいです💧

• 12月6日
バナナ🔰

うちの市だと濃厚接触者だと陽性者と最終接触日から5日は自宅待機です。
同居の場合は感染予防行動をとった日です。
子供がなってお世話をしているなら子供の療養期間が終わってから+5日という感じです。
自分が陽性になったら発症日から7日経過し、かつ、症状軽快後24時間経過した場合は8日目からは通常生活に戻れるみたいです。

• そら

そら

ありがとうございます🙇‍♀️
    子供のが終わってから5日なんですね😵

• 12月5日
そら

ありがとうございます🙇‍♀️
2、3日目に抗原検査して陰性でも子供保育園に行けないから結局会社は休まなきゃですよね?😣