※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱があると初診の受付が難しい病院がある。コロナ陰性でも診察してもらえない場合も。都会では訪問診療があるが、田舎にはない。子供は我慢できないかも。

今の時期、熱あったら初診だと診察してもらえない。
診察券あっても熱あったら来ないでって病院あるし、熱あるのに病院行けない。

コロナ抗原検査して陰性でもみてくれない。
どーなってるの??
大人なら我慢できるよ。子供は?

都会だとアプリでお医者さん家まで来てくれるらしいけど。田舎はない。

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱外来のあるところでもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱外来も初診は断られました。
    一体どうすればいいのでしょうね。
    一応、私が住む地域でコロナの疑いがある、熱がある。などの場合はここへ連絡してくださいと言う案内に載っているから問い合わせてるんですが、熱あって見ないならのせるなよ。と言いたいです。

• 12月5日
m717111

うちも田舎ですが、基本的にどこでも病院見てもらえますよ💦ほとんどが行く前に電話して車もしくは別待機室で検査です。陰性だったら診察してくれる病院もあります🥲地域によって違うんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでも受け入れてもらえるのはいい事ですね!!

うちは事前に電話したら4件中4件断られました。

小児科も人数制限がかかり、予約もなかなかあ取れない状況です。

私の住む地域は断られると他の方も仰っていて、その方はコロナになられたそうですが、市販の薬を飲んで寝ていたそうなので。。

なんのための病院か分かりません。。。

• 12月7日