※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
雑談・つぶやき

卒乳に向けての断乳、心が折れそう😔2人目の妊娠発覚して、授乳してたら…

卒乳に向けての断乳、心が折れそう😔

2人目の妊娠発覚して、授乳してたらお腹のシクシク気になるから先生に話したら卒乳に向けてもいいんじゃないかと言われ、2日目が終わりました。
多分、妊娠のせいなんだけど、ものすごく乳が張るから痛くて痛くて😔

息子は離乳食三回しっかり食べてるけど、
眠い時甘えたい時はおっぱいマンになる。
抱っこ紐で寝かしつけるけど、重たくて長時間は疲れる。
まだまだ甘えたい盛りはわかるんだけと、
せっかく授かった命、大事にしたい。
こんな親の気持ちなんて知らずにぐずる息子を見ると泣けてくる。

まだ心拍確認できてないから周りにも言えないし、
相変わらず旦那は頼りにならないし。

早かれ遅かれ卒乳の時期はみんなくるし、自然と離れられればいいんだろうけど、やや強引に断乳してるのはすこし可哀想なのかなって気がしてきちゃう。
ごめんねって思うけど、やっぱり今のタイミングで卒乳できたら息子もわたしも赤ちゃんも楽なんだと思いたい。

きっとこんな想いしてるのはわたしだけじゃないはず。
母親になって今まで考えなかったこと思わなかったことがたくさんある。
些細なことで辛くなってあたしには無理だって投げ出したくもなる。
欲張りだけど、息子もお腹の赤ちゃんも大事にしたい。
時期は早かったけど、こんなわたしの元に来てくれた赤ちゃん、大事にしたいの。

まだまだ小さい息子には話してもきっとわからないけど、
伝わるものはあるんだと思う。
パパと楽しそうに遊んだり、ぐずってても少しすればけろっとしてたり。
知らぬ間にお兄ちゃんになっていくのかな。

甘えさせてあげられる余裕もあんまりないけど、
ママ大好きって思ってもらいたいから、明日からまた頑張ろう。
息子の母になれたことは、何にも変えられないことだし、ほんとに奇跡だと思ってる。

大事にしなきゃバチが当たるね。

頑張ろう。
頑張れる。
だって、、、
息子とお腹の赤ちゃんのママだもん。

コメント