※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の症状は熱が下がり、痰絡みの咳と黄色い鼻水が出ています。明日受診予定で、小児科か耳鼻科どちらが良いか悩んでいます。

娘ですが、4日間続いた熱が下がり痰絡みの咳と黄色い鼻水が出ています。コロナは陰性でした。

気管支炎かな〜と思うのですが、耳もちょくちょく触っていて中耳炎もあるのかな...?と思っています。
明日受診しようと思っているのですが、小児科か耳鼻科、どちらの受診がいいと思いますか?🥺

気管支炎は小児科ですよね、でも専門外だから中耳炎は見逃す事もあるとも言われているのでどっちにかかるか迷っています🥲

コメント

ママリ

私ならひとまず耳鼻科に行きます!
耳鼻科は喉まで専門なので、気管支炎も見れると思います!
肺炎とかになってたら小児科ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科ですね!ありがとうございます!
    喉から下は小児科なんですね😳
    なんだか初知りでした!🥺

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

耳鼻科ってだいたいどこも耳鼻咽喉科なので、喉や咳も専門なんです😊
    鼻水が喉に垂れて咳出たりとかする時も耳鼻科で大丈夫です!

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

小さい子供は風邪から肺炎起こすこともあるので、咳が強ければ小児科、鼻水や耳の違和感が強ければ耳鼻科が良いと教えてもらいました!

• 12月5日