※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

毎年、エアコンで揉める季節がやってきました。私は子供の頃から冬はエ…

毎年、エアコンで揉める季節がやってきました。

私は子供の頃から冬はエアコンを付けないでファンヒーターで育ってきて、冬のエアコンがあまり好きではないです。電気代も高いし。

だけど夫は、寒い!寒い!ってうるさくて、室温が20度切るとエアコン付けよう、付けようと言ってうるさいです。

結婚して以来、毎年エアコンで揉めるので、、エアコンを付ける事には何も言わなくなりましたが、内心はすっっっごく嫌です。

まだこのくらいの寒さなら厚着したら良いし、膝掛けかけたりしたら良いと思ってます。

皆さんのご家庭では、エアコンを付けるって普通のことですか?
我が家の暖房器具はエアコンとホットカーペットです。
ちなみに愛知県です。

コメント

なあ

うちは咳ユファンヒーター
しかつけないです!

としやん

20度だとかなり寒いので点けます。。。

ほのゆりか

エアコンつけるのが普通かどうかはわりませんが20℃きると寒いですね

まゆぽん

朝起きて寒いとうちはガスファンヒーターをつけてます。部屋の中すぐ暖かくなります。

はじめてのママリ🔰

寒いなと思ったら即つけます😅
関東です。

同じ東海地方ですがもうつけてますよ!18度下回ったらつけてます!

かも

雪国出身で寒さ慣れてる愛知県民です。
11月は夜にホットカーペットつけてましたが、12月からはエアコンつけはじめました。
19度設定にしてますが、廊下と寒さ全然違います!

はじめてのママリ🔰

石油ファンヒーターで育ち賃貸の時はヒーターガンガン付けて半袖で過ごしてました。厚着で我慢するなんて考えられませんでした💦

今の家は全館空調で年中付けてて今の時期22度に設定しています。肌寒いけど電気代高いので我慢しています😌変わらず半袖ですが。笑

エアコンつけるの普通です。寒いとイライラもするし(笑)
生きていく上で必要だと思うので気にせずつけてます。
寒気が必要なストーブ?とかは使わないです。確かに暖かいけど灯油の管理とかめんどくさくて…実家は昔これで面倒でした(笑)

はじめてのママリ🔰

愛知です。
私もファンヒーターで育ちました!
あのヒーターの暖かな匂いも好きで…冬が来たって感じで☃️
エアコン空気乾燥するし、足元冷えるので好きじゃないです。
うちも旦那がエアコン派で、賃貸住んでた時よく揉めてました。
今年は家を建てたので、家の仕様上、エアコンになりました🏠

はじめてのママリ🔰

同じく愛知県住みですが
エアコン、こたつ付けてます🙌
寝る時の寝室は滅多に付けませんが
電気敷毛布は、それぞれの寝具に付いてて寝る時に切って寝てます😴

はじめてのママリ🔰

実家がこのくらいの寒さなら厚着して耐えなさい主義でした!!!

けど一人暮らし初めてから今までずっと冬はエアコンつけてます。笑

確かに電気代高いし厚着すれば問題ないかと思いますが、
生活に必需な物なので私はつける派です。

暖かい部屋で薄着してアイス食べるのが趣味です。

きなこ

私は、エアコンは高いし乾燥すごいしで苦手なので 遠赤外線の電気ストーブ?みたいなの使ってます🙆‍♀️
すぐ暖かくなるし助かってます☺️

らら

うちもファンヒーターがあればそれにしたい!すぐ暖まるから!
でも子供がまだ小さくて
ファンヒーターのところにおもちゃとか突っ込むのが怖くて💦
今はエアコンで我慢してます。
電気代も高いです💦もう少し大きくなったらファンヒーターに移ろうと思ってますー!