※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がジュースと赤ちゃんせんべいが好きです。どのくらいの頻度で与えるべきか、毎日あげるのは体重増加に悪影響があるでしょうか。

ジュースやおやつについて

生後6ヶ月の娘がいます!
麦茶と白湯は飲まないんですがジュースは大好きです😅赤ちゃんせんべいも大好きです!

どのくらいの頻度で与えてますか?
体重の増えが良くないからって毎日あげるのは良くないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースはあげないくらいが調度良いです。本人がジュースという存在に気づくまではあげない方がいいかと。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ならまだお菓子もジュースもいらないと思います、、

全然ミルクで栄養とる時期ですよね

体重の増えが良くないなら尚更ミルクで充分な気がします、、

上の子は完母で体重増えずで完ミに切りかえ時期だったので芋類でカロリーアップ
保育園ではおやつにお粥やパン粥出てました。

まま☺️

8ヶ月ですがジュースやおやつはまだあげたことがないですし、あげる予定もないです😣

6ヶ月であればまだまだ母乳やミルクからの栄養がほとんどだと思うので、体重が増えないという理由でジュースやおやつをあげるのはよくないと思います💦その分の胃の容量を母乳やミルクに回した方がよいかと😣
母乳やミルクをきちんと飲ませて、離乳食の量を徐々に増やしていくのがいいと思います😣

ジュースなどのおいしいものや甘いものに慣れてしまうと、今後の離乳食の進み具合にも悪影響を及ぼしそうですし、虫歯や肥満のリスクも増えると思います😣

るる

体重の増えが悪いならお菓子やジュースではなくミルクや離乳食でカロリー摂るのが良いと思います😰

栄養士です。ジュースあげたいと思ったことは一度もないです💦 というより、あげない方がいいです。まだミルクや母乳で栄養をとって、お粥や野菜の離乳食で少しずつ栄養摂取を徐々に切り替えていく準備段階です。無理して食事を与える必要もない時期です。個人的にジュースとかお菓子って反応を見てみたいから与えるイメージがあって、大人の興味で子供に食べ物を与えるのは違うと思っています。

さやえんどう

そのくらいの時期なら、まだジュースもせんべいもあげてませんでした😅

体重増やすなら、栄養的にもジュースやせんべいよりもミルクかなーと思いますよ。

長女がなかなか体重増えなくて困りましたが…
せんべい食べてくれるなら、バナナとかお芋とか、そういうのではダメなんですかね🤔?
食べてくれないのかな?

はじめてのママリ🔰

美味しそうに食べ飲みするから可愛くてあげてました🤣💓
ただ、外出する時だけで家ではあげない!を意識してます!