※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母親(自分)が一番最初にコロナになった場合、小さい子供がいる家庭はど…

母親(自分)が一番最初にコロナになった場合、小さい子供がいる家庭はどうしていますか?💦
父親は朝早く夜遅いので、ほぼ頼れません。でも、生活リズムが違うので恐らく感染しないと思います。
主人も一応濃厚接触者ですが、車通勤、一人で外仕事で誰とも会わないので普通に仕事に行くようです。コロナになったらもちろん休みます。

子供は濃厚接触者になるので、幼稚園休ませて自宅待機になるし、そうなると余計に感染リスク上がるけど、どうもできないのでそうするしかないですよね?
近くに頼れる人は居ないし、居たとしても濃厚接触者の子供たちを預けるわけにもいかないし…。
子供は今のところ無症状です。

旦那は帰りが遅いので、買い物とかもコンビニくらいしか頼めません。
どうしたら良いのでしょうか、、、?
普通に、自宅に籠ってしんどいけどいつも通り家事育児するしかないですよね?
隔離とかってどうしたらいいんでしょうか?💦無理ですよね。

子供がいて、自分がコロナになった方、よければアドバイスください!!

コメント