※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
ココロ・悩み

保育園での状況に不安。息子の体調は安定しているが、コロナ感染の可能性に不安。発症する可能性はあるか。

不安です😔
昨日保育園から
園児のご家族が発熱し検査を受けているということでしたが、園には報告がなくそのご家族の園児を2日間お預かりしている状態でした。陽性の連絡を受け、園児をすぐ別室に移動し、保育室内や玩具の消毒を行いました。〇〇組のご家族の方は、数日間体調観察をよろしくお願いします。
とメールがきました😱息子のクラスです😱😱
息子は木曜日の夜から気管支炎ぽくなり、金曜日から保育園を休んでいます。
メールに書いてある2日間って木曜日金曜日かな、金曜日土曜日かな とか
木曜日小児科で抗原検査陰性だったけど本当に大丈夫なのかな とか
不安で色々考えてしまいます😭旦那には「そんな色々考えたって仕方ないし、もうどこでもらうかわからんよ」と言われました😔
息子は金曜日の夕方には平熱まで下がり、そこから熱はでていません。気管支の薬のおかげか咳もすごく良くなり呼吸も安定しています。
もし、、もしその園児からコロナがうつっていたらもう症状出てもいい頃ですか?💦これから発症する可能性もありますか😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うつってるならもう症状出てると思いますが無症状とかもあるしなんとも💦

• みつママ

みつママ

そうですよね、無症状の可能性もありますもんね…😭

• 12月4日
🔰

不安ならPCRをするべきだと思います😢

• みつママ

みつママ

旦那と話し合って決めたいと思います😔

• 12月4日