※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が体調不良で、子供の世話が大変。優しくできず悩んでいます。義父が用事で来るのも憂鬱。どうしたらいいでしょうか。

体調不良の旦那に優しくできません😞
旦那が昨日の朝から体調不良で寝込んでます。
トイレとご飯だけ起きてきてまた寝てます💦
熱はないですがしんどいそうです😢

大丈夫?とかかわいそうと思う気持ちもあるのですが、せっかく旦那がいる土日なのに1人で2人の世話するのしんどくて優しくできません…
さっきもご飯食べに起きてきて食べ終わったあと、しんどい…って俯いてて、息子がパパ遊んで〜と近寄って行ったら、あっち行って!○○こっち来させやんといてっていうので、しんどいなら寝とけばいいやんって怒ってしまいました😢

下の娘もまだ2ヶ月で夜中何回も起きて泣くし、昼間も抱っこ抱っこなのに上の子は発達ゆっくりで癇癪起こすし多動だし、私も腱鞘炎と腰痛でわりときついです。

みなさんこういう時優しくできてるんですか?
どうしたらいいんですかね😞

今日は夕方義父が旦那に用事があって少し家に寄るとかいう連絡きてさらに憂鬱です。

コメント

ママリ

うちの旦那もお腹弱いし、
しょっちゅう体調悪くするので、最初のうちは看病もしっかりしてましたが
最近は、「あぁまたか...」といった気持ちですww
もちろん大丈夫?って気持ちはありますが
こっちも大変だし
最低限のことしかやってあげれません😂w