※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳でほぼ眠れず、2人育児の大変さを感じています。上の子も寂しそうで心配です。

11/28に出産し昨日無事退院しました。
赤ちゃんは、夜中1回に10-20分程度の授乳で力尽きてはまた1時間もしないうちに起きると言う感じでしたが、新生児ってこんなもんですかね?💦
5年ぶりの新生児で全然思い出せず💦
ほぼ眠れていなくて、こんなだったっけ?!と思いつつ、
ほぼ頭が働かないまま、ひたすら授乳しておむつ替えて気づいたら朝になりました😭

上の子は横でしっかり寝てくれてるのでよかったですが、
お兄ちゃんしてくれつつも、やっぱりママとの時間が減って寂しそうにしてます😞
わかっていたことではあるけど、2人育児の大変さをじわじわ感じ始めています💦

コメント

ママリ

そんなもんでした😭😭😭
夜も昼もそんな感じで常におっぱい出してた記憶があります😅寝不足すぎて記憶が曖昧ですが…。
長男はしっかり赤ちゃん返りしましたよ😅おっぱいは流石に欲しがりませんでしたが、哺乳瓶やマグを探してきて「これで飲みたい!僕も頂戴!」と言ってきたので牛乳入れてあげたり😂
助産師さんに「赤ちゃんは授乳しておむつ替えしてれば大丈夫。緊急時は泣き方で分かるだろうし、出来るだけ長男くん見てあげてね。」と言われていてので次男は授乳とオムツ替え以外ほぼ放置(近くで布団に転がってる)状態でした💦

ママリン

出産おめでとう御座います🎉
うちは、哺乳力弱くて夜中1時間〜2時間間隔でした💦
それと、吐き戻し体質だったので頻度多かったです😂
姉妹でも全然違って大変でした💦