※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザの症状が出ています。新生児がいるため不安です。明日病院に行く予定です。家族での対策や経験を教えてください。

上の子がインフルエンザな気がします…
昨日の夜から急に発熱。それまでは特になにもなく、急に膝が痛い、痛い言って熱測ったら38.5°

(たまに足が痛いということがありますが。)

そのあとも39.2°やら今も高熱が続いてます…

まだ生後1週間の新生児がいるし不安です…

明日病院に連れて行きますが、新生児がいて家族インフルになってしまった方いますか?

どんな感じで対策しましたか?

ちなみにコロナは抗原検査買ってきてしたら陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の子が居た時に上の子がインフルにかかりました。
移ると大変なので部屋は分けてました!

• ママリ

ママリ

大変でしたね😭
    今から病院に行きますが、熱がでてからも少し同じ部屋にいたりしたので不安です…

一応寝る時は部屋は別にしましたが、上の子の様子も旦那がそばにいるとはいえ心配だし退院して帰ってきたばかりにこんなことになって不安しかないです😭😭

• 12月4日
  • ねむねむ

ねむねむ

その後いかがでしたか?うちも主人がインフルになって、上の子微熱、下が生後1週間なので不安で仕方なくて。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

うちの場合、コロナだったんです…
    インフルではなかったので参考にならないかもしれませんが、上の子を最初1人で隔離してましたが新生児の子以外全員順にうつりました。

わたしも移ったので心配で心配で仕方なかったのですが、マスク2重にして、手洗い、手指消毒めちゃめちゃして授乳、おむつ替えの時以外触らないようにしてました。
    あとは、沐浴は普通に毎日入れてました。

それから、新生児の子はわたししか触れないようにしてました。

旦那と上の子2人、わたしと新生児で2部屋に分かれて過ごしてました。

体調が良くなっていても菌は何日かいるとのことでかなりの期間そんな感じで過ごしてました💦

不安ですよね😭

• 3月12日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうなんですね、大変でしたね、、、。コロナの場合もあるのですね。
    ほんとに怖くて仕方ないです、上の子はずっと旦那といたので移ってる可能性大で、生後1週間の子を抱えてワンオペなだけで死にそうなのに、家族感染したらと思うともうほんとに泣けますね🥲
    隔離して頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

怖いですよね💦
    産後すぐで自分の身体も思うようにならない状態でとても大変だと思いますが、がんばってください😭
    とにかくうつらないように願います😭

• 3月12日
  • ねむねむ

ねむねむ

ほんとに満身創痍すぎて泣けますが、なんとか家族感染しないようにがんばります!ありがとうございます🥲

• 3月12日