※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
家族・旦那

義両親嫌いな人もいるけど、義両親好きな人の話聞きたいです!私は今、隣…

義両親嫌いな人もいるけど、義両親好きな人の話聞きたいです!

私は今、隣の市の病院に通ってます。
普通なら車で20分で着きますが、雪国なので今時期は40分ほどかかります。
しかも今日はマイナス20℃!!
道路はツルツル、とてもじゃないけど妊婦で鈍くなってる自分では運転して行けません。
なので敷地内別居してる義両親が送り迎えしてくれます!
しかも検診に3、4時間かかるのに病院で待っててくれて、終わったらお昼ご飯ご馳走してくれます!
今日の検診で薬を飲むほどじゃないけど貧血気味だから食事で鉄分取るようにしてね、とお医者さんに言われたのを話したら先ほどプルーン、レーズン、青汁を買ってきてくれました!
私の姉の姑は嫌な人だったのを見ていたのでこんなに良くしてくれる義両親がいるのかと嬉しすぎて泣けます(T_T)
ごめんなさい、義両親が優しくて、そんな義両親がいる自慢をしたかっただけです笑

コメント

わかります!
私も義両親は実親のように大好きだし大事です!
雪国の妊婦さんて大変なんだろうなーってニュースとか見るといつも思います。
それはほんとに助かりますよね。
私もかなり良くしてもらっているので感謝の気持ちしかないです。

• み!

み!

雪国+田舎なので公共交通機関がまわりになく本当に大変で(>_<)
    こうやって手助けしてもらってばかりで感謝の気持ちでいっぱいです!
    義両親大事にして恩返しいっぱいしたいです!(*^^*)

• 12月28日
みぃ

義両親嫌いな人結構いますよね😅
でも私は好きですよ☺✨

み!さんの義両親のようにいつもよくしてもらってていつも感謝でいっぱいです(*^^*)

• み!

み!

お話し聞くと義両親が酷い人も多いので嫌いになるのもしょうがないと思う人もいますね(>_<)
    同じように好きな人がいて嬉しいです!
    もう、結婚してからずっと良くしてくれて感謝感謝です!
    もうLikeじゃなくてloveの域です笑

• 12月28日
たまご

素敵な義両親ですね(⑉• •⑉)♡

私の旦那の義両親は死別していて義母さんだけですが、何かと心配してくれて送り迎えしてくれたり、スーパーに行く時には連れていってくれたり、私が行かなくても大丈夫そうです!と伝えるとスーパーの帰りに野菜を届けてくださったりします☺️

ほんとに嬉しいやら申し訳ないやら……(*´︶`*)

• み!

み!

こんなに素敵な義両親がいるのかと、時々夢でも見ているようです笑

スーパーに連れていってくれたり、野菜を届けてくれるなんて素敵な義母さんですね!

• 12月28日
かめさん

はいっ!わたしも大好きです(*^_^*)

新しい土地に嫁いできたわたしを心配してとても面倒みてくれます。
妊娠中主人が出張している時はご飯たべにおいで〜って言ってくれたし、寒いからと暖かい服を買ってくれたり!子供が産まれてからもとてもよくしてくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)
いやみを言われたことがありません!よくある嫁姑問題が全く!
法事で失敗したわたしをとても優しく和ませてくれたり…はぁ感謝しかない…義親孝行しないと!って感じです(*^_^*)

• み!

み!

気を使ってくれる素敵な義両親ですね!(*^^*)
    私も義妹の入籍で食事会をしたときに失敗してしまったのをすごいフォローしてもらって感謝しっぱなしです!
    私も義親孝行しないと!恩を受けすぎて恩を返しきれる気がしません!笑

• 12月28日

うちも義両親がとても面白い人たちで、不思議なくらい気が合います。

前世占いで大昔からずっと家族だったって聞いて、すごく納得しました。

一緒に暮らしてたらいろいろあるかもしれませんが、
車で40分くらいの距離にすんでいるのも、
適度な距離で良いのかもしれません。
同居の私の両親には血が繋がっていても腹が立つときもありますもん。

• み!

み!

前世占い!私もしてもらったら何かあるかもしれないです笑

確かに私も一緒のお家だと何かあるかもしれないです(^^;

• 12月28日
ちーたん619

私も大好きです(^-^)/
気になるとこもあるけど、すごく良くしてくれるのでありがたいです。
今は同居してますが、前別に住んでた時は、良く野菜やらおかずやらくれてましたし。
今は私の親にもって行ってあげてとくださいますし。
感謝しかないです。

• み!

み!

義両親が農家なので私もお米、野菜、果物などいっぱい貰って、私の親兄弟にもあげてねっといってくれます!(*^^*)
    本当に感謝です!

• 12月28日
にこらす☺︎

私も大好きですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

離婚されているのでバラバラですが
義母は、いつも旦那より私の味方だし
息子を本気でシバけるのはおかんしかおらんから、て言って
私が言っても聞かないことは義母から言ってくれます笑

旦那は義父の籍なので、義母はしゃしゃり出てくる事もないし
けど私の心配して、赤ちゃんが楽しみでちょこちょこ買い物などに連れてってくれます❁

先日もベビーカーから布団からいっぱい買って頂いたのに
今日も義母から私のおやつや赤ちゃんの肌着やロンパースなどが送られてきて
飲食店をされていて忙しい時期だし、そんなに裕福な生活をされている訳ではないのにきづかってくれるのが嬉しい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私は大阪で義父は東京にいて自由人〜てかんじなのであまり関わる機会はないけど
これまた面白い方で好きです笑

• み!

み!

旦那より私の味方…わかります笑
    赤ちゃん楽しみにしてくれてるのが伝わってくると嬉しいですよね(*^^*)
    お腹撫でて元気に生まれてくるんだよ~ばあちゃん待ってるからね~って言ってくれるのが嬉しくて(T_T)

• 12月28日
パッチール

私も好きです!
実母より好きです(笑)
遠方なので皆さんみたいにガッツリ付き合ってる訳ではないですが、穏やかな人で何でも大丈夫よ~みたいに包み込んでくれる人で、凄いなーと思います。
夫が穏やかな人なのでさすが親子!って感じです。
しかもオカネモチ(笑)

• み!

み!

私の義母さんも穏やかな人でだから夫もこう育ったんだな~って思います(*^^*)
    生まれてくる子供もこんな穏やかな人になって欲しいって思います!
    オカネモチ笑 結構重要ですね笑

• 12月28日
pooon

私も義両親大好きです😊

高速使って3時間弱かかる距離に住んでますが
月1または2ヵ月に1回くらいで帰ってます😊

いつもすごく良くしてくださり
帰省した時はいつも色んな所へ連れて行ってくれたり買い物したり
ご飯一緒に作ったりします(^^)

義兄の嫁は本当に何もしない人なので
義母は義兄の嫁が嫌いで
会うと愚痴も聞かされたりしますがw

色々と心配して連絡くれたりと
仲良くさせてもらってるので
嫌いではないです😊
ただなかなか会えない距離だから
関係が良好でいられるのかもしれませんがw

• み!

み!

ご飯一緒に作ったりするのいいですね!
    今は妊娠中で一緒に台所立たせてくれないので、子供生まれたら一緒に台所立って仲良くしたいです!(*^^*)

• 12月28日

私も義両親好きですよ!
息子(孫)をすごく可愛いがってくれて
私もすごく可愛いがってもらってるし
旦那と何かあっても(ちょっとしたことでも)
絶対私の味方してくれます!(笑)
旦那の親戚も「嫁さん泣かしたら
私達が泣かしに行くけんな!」って
みんなが優しくしてくれますよ♡

家が近いのもあって、何かあれば
すぐ駆けつけてくれるし!
いろいろ買ってきてくれたり、遊びに
おいで〜ってすぐ誘ってくれるし‧‧‧
気を使うこともあるけど

きっと恵まれてるんだろうな〜って
感謝してます(*˘︶˘*)

• み!

み!

私も義両親だけでなく親戚も優しい人ばかりで嬉しいことばかりです(*^^*)
    私も恵まれ過ぎてて夫と結婚して、優しい義両親、親戚がいることですべての運を使い果たした気がします笑

• 12月28日
jintoly33

私も義両親好きです♡

月に1度帰れたらいいくらいの距離で住んでいます。

私がバツイチで旦那さんは初婚なので最初はいろいろありましたが、今は旦那さんより私に連絡をいつもくれます。笑

娘が産まれてからはとても可愛いがってくれるのでありがたいです(●´ω`●)

農家をされてるので帰りは業者のように大量の荷物をもたせてくれるのもすごくありがたい!笑

• み!

み!

同じく私の家も農家です笑
    夏場はお肉とお魚ぐらいしか買わなくていいし、親兄弟にもくれるので本当にありがたいです!(*^^*)

• 12月28日
うに子

優しい!!
私も義両親大好きですよ!いまは車で10分くらいの、同じ市内に住んでますが子供を預かってくれるし、いつも美味しい手料理食べさそてくれるし、いつも子供に洋服とか買ってくれます(⑅˃̵౪˂̵⑅)

ありがたすぎます☺︎

私も周りに、
義父母に会いに行きたくない!とかいう子多いので、あんまり義父母好きって言えなくて、、

なのでこの皆さまの義父母自慢嬉しいです☺️

• み!

み!

私もなかなかリアルでは義両親大好きって言える人たちがいないのでここで皆さんのお話聞けると嬉しいですよね(*^^*)

• 12月28日
  • うに子

うに子

旦那にはたまにはムカつくけど、
    いいところにお嫁に行ったなーっては思いますね☺︎

旦那が子供を抱きかかえて落としそうになったりすると、本気で怒り、
    「(子供)ちゃんが怪我したらどうするの!!(私)ちゃんが頑張って産んだのに!!ばか!
    (子供)ちゃんになにかあったら離婚だからね!ねぇ(私)ちゃん!!」と、えらく私の味方になり、離婚まで進められw
    笑わせてもらってますw

義父母と仲良くして損はないですよね☺️私は実母が他界してるので、いろいろ頼らせてもらって助かってます☺︎

• 12月28日
  • み!

み!

面白い義両親ですね笑
    本当にいいところにお嫁に行けたな~って私も思います!
    私は産後里帰りできないので今から義両親がいろいろ手伝いができるように予定を空けてくれているので本当に助かります(*^^*)

• 12月28日
あや

私も大好きです!
旦那がいなくてもしょっ中娘と遊びに行って、何をするでもなくコタツでくっちゃべってます笑

つわりが酷かった時は保育園の迎えも行ってくれて、私の食べられるものを用意してくれたり、娘のお風呂も全部やってくれてからアパートまで送ってくれ、至れり尽くせりで本当に感謝してます(´ω`)

実母より頼みやすくて優しいので義母にばかり頼っちゃって笑

幸せな環境ですよね♡

• み!

み!

まだ一人では義実家に行けないので子供生まれたら気軽に行けるくらい仲良くなりたいです(*^^*)
    まだ一人目も生まれてないのに二人目できたら子供連れて病院通うの大変だから付き添うからね!笑と本当に気遣ってくれて感謝です(*^^*)

本当幸せな環境ですね(*^^*)

• 12月28日