※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋が汚いとイライラします。子供の寝る時間が遅くなるので困っています。朝はキッチンが綺麗でないとイラつきます。最近子供にあたってしまっています。皆さんはどうしていますか?

幼稚園、一人っ子です。
部屋汚いとイライラします。

皆さん片付けちゃんとしてますか?


私は片付けしてから寝るので、子供も寝るの遅くなってしまって。

朝もお弁当作っても、朝ごはん食べた後もキッチン綺麗じゃないとイラつくので、いつも片付けてから出かけるんですが、子供に最近あたってしまって…

皆さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋が汚れるのはある程度もう
仕方ないことだと思って
気にするのを辞めました

子ども寝かしつけた後にとか
子ども送ってからとかにして
私は片付けています🙋

自分のペースで黙々とやりたいので!

はじめてのママリ🔰

私も部屋が散らかってると嫌なタイプです^ ^
なので、寝る前に部屋もキッチンも片付いた状態で寝てますよ!
それでも18〜19時には就寝してます👀

朝は調理を基本しないのですが、片付け間に合わなそうなら幼稚園に送って帰宅してから片付けしてます!

自分でタイムリミット決めちゃうとイライラしちゃうので、そうならないように余裕もって行動するか、今やらなくても大丈夫、帰ってからやろうって気持ち切り替えてます!

るる

気にしないタイプです(笑)片付けても片付けても一瞬で散らかるので自分に余裕がある時頑張ろ〜〜って感じのゆるゆるです(笑)

はじめてのママリ

わかります💦
すごくキレイ好きではないのですが、洗い物を置いとくとか、
オモチャがあるとかが嫌いなので
朝は洗い物、洗濯、掃除機かけが
終わらないと子供と遊べないし、
昼間、夕方、寝る前時間を決めてせっせと片付けてます😅
それを邪魔されるとイラっとしちゃいます😅

チョコパフェ

気にはしますが、保育園送迎すると仕事に行くので帰ってから片付けします。
疲れてるので最低限の家事のみとかもあります。

片付けても汚れるので小さいうちは仕方ないかなと思ってます笑
汚れてても死にはしないので😂

ママリ

片付け...ちゃんと出来ません😭
後ろ振り返ったらひっくり返されまた1からやり直しを繰りかえすうちに嫌気さして朝掃除機する時と夜ご飯食べる前にしかやらなくなりました🥲
キッチンは綺麗にしないと気が済まないですが😂