※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
妊活

妊活中にストレス発散や気分転換方法を教えてください。流産経験後、精神的に不安定で妊活に不安を感じています。

妊活中のストレス発散方法や気分転換など教えて下さい。

2人目を妊活中で始めたのが去年です。
なかなか出来なくて不妊なのか悩んだりしながら自然妊娠を望んでいましたので、続けていて今年7月に一度妊娠しました。
しかし、7週目で赤ちゃんの育ちが悪く流産してしまいました。
妊娠してまだ妊娠出来るんやと勇気を赤ちゃんから貰ったのですが…
流産をきっかけに精神的に不安定で、このまま妊活していても何かを変えないと赤ちゃんが出来ないのかと悩んでいまして、ストレス溜まったり気分転換に皆さんはどういう事をされているのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも8月に稽留流産を経験しました。流産後の1ヶ月は毎日のようにどん底と涙でした。旦那さんに外に連れ出してもらって新しい趣味見つけました。クレーンゲームです😂悲しい気分になった時は行ってました。あとは、他人の妊活ブログを読むことをやめたり、ママリからも離れたり、検索することをやめました。そしたら、心が穏やかになりました🙌

• shino

shino

早速回答ありがとうございます😭

わかります。
    本当泣いて泣いて泣きまくりました。
    辛い時とか夜になると何故か思い出したりしてまた泣いて、最近少しそれがマシになっては来てるのですが、仕事柄や周りの妊婦さん見たりするとまた辛くなって色んな事から逃げ出したくなります。

新しい趣味良いですね!
    クレーンゲーム楽しそうですね♡
    何か探してみます😌✨

わかります。
    ネットで検索したり、SNS見たりしたらアカンって分かってるのについついしてしんどくなる…

やっぱりスマホから離れるのも大切ですよね♪

ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も7月に妊娠発覚で同じだなあって思ってコメントしました!🙌

スマホから離れしましたが、でもスマホから離れることを考えることも変に自分にプレッシャーかけてるよなあって思いました💔心がぐちゃぐちゃでなにが正解か本当にわからないですよね。

shinoさんにもべびちゃん帰ってきますよーに🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、上のコメントの者です。新コメントスミマセン🥲💔

• 12月3日
  • shino

shino

一緒だったんですね!
    同じ境遇の方がいると自分だけちゃうんやって思えます😌
    コメントありがとうございます🙏

本当に心の中がぐちゃぐちゃで辛かったですよね…

はじめてのママリ🔰さんにも赤ちゃんが来ますように!

• 12月4日
ayman

私は体動かすのが好きで、土日に出かけたり、平日はホットヨガに通ってました。
体温まるから体調整えてくれるし、汗かいて体動かせるので一石二鳥でした。

• shino

shino

コメントありがとうございます♡
    やっぱり家に引きこもるより外で気分転換するのが良いですよね❗️

平日ホットヨガいいですね♡
    毎日余裕や自分の時間なんて全然ないんですけど、自分の時間も出来ていい汗かけて、身体動かせて良いですね☺️✨

今温活したりしてるので参考にさせてもらいます♡

ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月4日