※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが旦那より私に懐いている気がして悲しいです。ママパパどちらが好きなのか気になります。

パパっ子…?

今生後3ヶ月半の赤ちゃんを育てています!
今まであやすと笑ってくれましたし、顔見せても笑ってくれました!
今でも顔見せると笑いますし、喋りかけて笑うこともあります。
ただ最近は旦那の方があやした方が笑います。
ギャン泣きした時も旦那の声を録音したものを聴かせると笑顔になって落ち着きます。
私が声をかけても泣き止みません。

旦那の方が好きなんですかね…
旦那は帰ってきてからおむつ替えもお風呂も入れてくれています。
でも日中お世話して一緒にいるのは私で、
毎日服装とか色々心配してるのは私なのに…っと少し悲しくなります。

パパ大好きなのはとても良いことで嬉しいですが、1番はママでありたいという気持ちもあります…

3ヶ月半でママパパを理解して、どっちがより好きとかあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、その時期はまだ赤ちゃんの気分だと思います。パパっ子ママっ子と言えるようになるのって2歳とかくらいじゃないですかね😓

舞

その気持ちよくわかります!😭
我が家も3ヶ月児いますがパパの方にばかり笑顔になり、ちょっと寂しいです😂もちろんママにも笑顔振り撒いてくれるんですが、一緒にいると隣のパパのほうばかり見たがるんです😢
四六時中お世話してるのに…一番はママって言って欲しいですよね🥺
パパのほうが普段居ない分、物珍しいからパパママ揃ってる時はパパ見ときたいだけだと思うようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

ウチは私の方ばかり見ています。
私があやすと良く笑ってくれます。
在宅ワークの旦那の方が、私より献身的にお世話してくれてるのに…。
子供が苦手で、あまり触れ合わないので、私がレアキャラだからなのかも知れません💦
最近、ちょっと可愛く思える時が出て来ました

うにこ

以前全く同じ悩みを質問しました!
3ヶ月くらいの時に私があやしてもうんともすんとも笑わないのに、夫が顔を見せるだけで笑い袋の様に笑う娘に心が荒みまくっていました…

その時、母親はいつもそばに居るから当たり前で一心同体の様に感じてる、愛されるのが当たり前だと思っている。父親はその域に達していないから反応するんだという答えをいただいてスーっと心が軽くなったのを覚えています。
しばらくモヤモヤする事もありましたが次第にその差もなくなってきて、あの時夫を煽ててたくさん相手をしてもらったのが今に繋がってると感じています✨