※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンパッチ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、9キロで寝返りができず、80の服が探せず困っています。母乳のみで、おむつはLサイズ。母乳制限は必要でしょうか?巡り会えない服の情報を教えてください。

今4ヶ月と4日の男の子を育てています。
寝返りはまだしてません。
というのも、体重が9キロあります。
おむつはLサイズ。服は80です。
ちなみに母乳のみで、1日に6、7回程
飲んでいます。一回に20分も
飲みません。15分かかるかな?ぐらいです。
体が重たくて寝返りできないのかな?
まぁ、そこはあまり気にしてないのですが、
服が問題なんです…。
今はまだセパレートタイプではなく、
カバーオールを着せてます。
寝返りしてないし、腰もすわってない。
夜中の授乳が1回あり、その時
おしっこが漏れているのことが多いので
寒いし着替えに時間をかけたくないので
カバーオールを着せてます。
80のカバーオールって、あまりないですよね…。
あったとしてもかぶるタイプ。
前ボタンの下まであるのは
西松屋、トイザらス、赤ちゃん本舗と
まわってみたのですが、なかなか
巡り会いません…。
どこにあるとか教えて下さい!
あと、母乳制限したほうがいいんですか?

コメント

deleted user

おぉ!おっきく育ってますね♡
うちの子は1歳でようやく8キロです(笑)

確かに体が重たいとあんよとかも
遅くなるなんて聞いたことありますが
うちの友達は5ヶ月で10キロ超えてましたが
1歳手前であんよもしてたし
小柄な姪っ子は7ヶ月くらいで寝返りしてましたよ♪
個人差もあると思うのでそんなに
気にしなくていいと思います。

母乳の制限も、3.4ヶ月検診があるかと思うので、そちらで相談してみるといいかもしれないですね!

ロンパースは私はUNIQLOのベビーを愛用してました。80で前開きありますよ♪
この時期だと足つきのものもあるし
安いし、へたらないしおすすめです!

  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    回答ありがとうございます!
    生まれたのは3144と平均なのに、
    ここまで一気に大きくなるとは…。
    嬉しい悲鳴ですね(笑)

    おぉー!もう越えちゃってますね…

    そうなんですね!
    気長に待とうと思います(°▽°)

    検診はもう終わっちゃったんです…。
    そして、聞きそびれてしまって…。
    でも、母乳と伝えても何も
    言われなかったんですよね。

    UNIQLO!コスパもよさそう!
    行ってみようと思います❤
    ありがとうございます!!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママの抱っこが大変ですね(´・・`)♡
    栄養たっぷりの母乳なんですね!

    検診で何も言われなければ
    制限しなくていいと思います。
    うちは小さすぎて向こうから指摘されました( ;∀;)笑

    UNIQLOいいですよ〜!
    フリースのとかキルトとか
    いろんな素材もあるし、今なら足つきのも
    安くなってますし♥
    うちも、ユニクロ重宝してました!

    • 12月28日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    そうなんです…( ;∀;)
    私が152で小さいので、
    大きいとおさまらなくて…。
    重たいので肩凝り腰痛は常にです(笑)

    小さすぎると言われるんですね💦
    そういう時は無理にでも飲ますんですか?

    へぇー😲💕
    それはいいですね!
    安くなってるのなら早く行かなきゃ
    いけませんね!さっそく今日
    行ってみようかな(°▽°)

    • 12月28日
k(●´ω`●)

ベルメゾンならありますよー!
男の子は大きくなる感じです!
私の周りの赤ちゃん
みんな男の子で大きいです。
うちは女の子で5ヶ月ですが
いまだに6キロです。笑💧
2ヶ月あとに生まれた友達の男の子は3ヶ月で7キロです。
小児科や健診で何も言われていないなら
制限しなくてもいいのではないでしょうか?

  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    ベルメゾンはネットですかね…??
    すみません、そういうの疎くて…。
    探してみます!ありがとうございます!
    5ヶ月で6キロ…うらやましいです!
    抱っこがしんどくてしんどくて…
    男の子の方が飲みが多いんですかね??
    そうですね!自分でいらないときは
    口を閉じるのでいいですよね。
    何も言われなかったので、
    このままいこうと思います!
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月28日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    ネットもあるし、カタログの取り寄せとかも出来ますよ〜!
    子ども連れて買い物ってなかなかゆっくり見せてくれなかったりするので私はベルメゾン愛用してます♡金額もそこまで高くないし、サイズとか質感とかが気に入らなければ返品もできますし。
    あとデザインが可愛いです!
    私は娘のパジャマは、肌着と服が縫い合わせてあるやつにしてるので、風呂上がりとか夜中の着替えとかに手こずらないので愛用してますー!

    まぁ、私も旦那も背が低いので小さくて当たり前なんですが。笑😂

    月一とかで役所とかがやってる地域の0歳児の子どもとママの交流会とかで保育士さんや保健師さんもいるので、そんなのに参加して相談してみたりするのもありかもしれませんね♡

    可愛いお洋服みつかりますように。

    • 12月28日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    わぁ!詳しくありがとうございます😭❤
    そうなんですよね…。お乳の時間も
    あるんで、なかなか長い時間
    外でってなると、見ることができないので
    困ってたんです…。
    返品できるし、高くないのは
    ありがたいですね!
    縫い合わせてあるなんてのが
    あるんですね!初めて知りました!
    ちょっとすぐさま検索
    いってみます(°▽°)

    そうなんですね!
    私も小さいのに…なぜかでかい…。

    交流会、今までチキンで
    山岳を渋ってたんですが、
    行ってみようかな…(>_<)!
    ありがとうございます😍

    • 12月28日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    私も完母なので外での授乳がめんどくさくて…。笑
    今でこそ、授乳の間隔があいて買い物もさせてくれるようになったので外で服を見たりすることも多いですが、子どもの服って結構かぶったりすること多いから変わったデザインとか着せたくてベルメゾンにしてます♡笑
    ロンパースとかカバーオールとかってこの時期しか着れないし゚.+(*¨*)+.゚笑

    女の子の完母はあんまり体重が増えないみたいで。成長曲線内ですが、下の方をウロウロしてます。笑💧
    うちもだいぶ前から寝返りしそうなのに、肩が上手に抜けなくてかれこれ1ヶ月です〜💦
    でもまぁそれもこの子の個性かなと思ってのほほんとしてますー。笑😂💕

    私もママ友なんて!と思っていた1人ですが、結構同じ悩みとかの人が沢山いて前月初めて参加したのに、その一回で沢山友達が出来て、今では子育ての情報交換しまくってます!
    何より、自分の気晴らしになるのでそれがプラスに働いて娘もhappyならそれもありかなと。笑♡

    • 12月28日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    そうですね!言われてみると
    他の子と同じっていうのは
    西松屋とかだと多そうですよね…。
    今見てみました!安いですね!
    安くて可愛いのがありました!
    ちょっとありすぎて悩んでしまいますが(笑)

    そうなんですか、しっかり飲んでても
    それは心配なりそうですね、、
    寝返りは、すっごい応援したく
    なりますよね!あと少し!
    頑張れ!抜け!って(笑)

    一回でお友だちがたくさん!
    それはいいですね(°▽°)
    同じ悩みの方とかいたら
    安心できそうです😲❤
    気晴らしは一人だとなかなか
    できないですもんね…。
    そういうのもありですね!!

    k(●´ω`●)さん、幼稚園で
    働かれてたんですか?
    私も元幼稚園教諭なんです(^-^)

    • 12月28日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    ありすぎて悩みますよねー!笑
    私はよくお気に入りに保存して値段とデザイン見比べてます。笑

    そうなんですよねー。
    まぁ、毎日笑顔で元気ならいいかなって感じです。
    いつもあと5cmで完璧!ってところで、デーンと仰向けに元どおりです。笑😂

    そうですよ〜💕
    気の合うママさんいたら、余計に行きたくなります。笑

    幼稚園、保育園両方経験しましたー!
    そうだったんですね!
    奇遇です✨

    • 12月28日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    次から次へと良いのがでてきてしまって…。
    いやー、ほんと困りますね😂(笑)
    比べて見定めて決めなきゃですね!

    そうですね!
    思わず『おかえり!』って
    言いたくなりますね(笑)

    連絡先とかも交換されてるんですか?

    おぉ!すごいですね(°▽°)👍
    ベテランの先生なんですね!

    • 12月28日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    昨日は返せなくてすみません。

    いいの決まりましたかー?笑

    そうなんですよね。
    今日こそは!お、いけそー!とか思ったらでーんと毎回戻ってきてしまうので笑っちゃいます。笑

    一応しましたー!みんなでグループラインで、本当に気が合いそうな人とだけ個別でラインしてたりします。

    ベテランなんて…全然ですよー😂💦

    • 12月29日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    わざわざありがとうございます!

    いいのありました(°▽°)
    安くなってるものだと
    なかなか目につくものが
    なかったのですが、
    一目惚れのがあったので
    これだ!とポチりました(笑)

    かわいいですねー(^-^)❤
    それも今だけの貴重ですよね!
    寝返りすると、ますますそばから
    離れられなくなりますね( ;∀;)

    そうなんですね!
    やっぱり合う合わないはありますよね。
    いいお友だちができると思うと
    行きたくなります!

    いやー!どちらも働かれるのは
    違いがあるから大変そうです。

    • 12月29日
ハル

娘は6ヶ月半ばですが寝返りしません😁
個人差ですよ♪

中古は嫌ですか?
メルカリならありますよ!
中古の状態が気になるようでしたら条件検索も出来るので、新品で絞っても良いかと思います!

  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    個人差ありますよね(°▽°)💦
    首がすわるのは早かったので
    少し不安になってました(笑)

    メルカリで新品があるんですね!
    見てみようと思います!
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月28日
deleted user

ユニクロやベルメゾンだと80カバーオールありますね❗
ベルメゾンはネットでベルメゾン通販と検索したらすぐでます☺

  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    回答ありがとうございます
    やはりUNIQLO!
    ベルメゾンはネットなんですね!
    検索してみます(°▽°)
    気に入るのがあるといいな!
    ありがとうございます❤

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ユニクロは生地しっかりしてます!ベルメゾンは妊娠中から利用してます。凄くいいですよ!
    いい服見つかるといいですね☺

    • 12月28日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    生地もしっかりしてるのは
    安心ですね!長く使えそう(°▽°)
    オススメなんですね!
    ありがとうございます😍💕

    • 12月28日
deleted user

ほんと80サイズの前びらきロンパースないですよね!
私もそれ思ってました!我が子も大きくてそのせいで首座るのも寝返りも遅かったので、セパレートよりロンパースが断然楽で…

UNIQLOのベビー服は他のブランドよりちょい大きめでオススメです〜!
他の方とコメント重なってしまいごめんなさい。

それから母乳制限、私もほんと同じこと思ってこの間病院の先生に聞きました!
飲ませるだけ飲ましていいよと言われましたが、我が子もう8ヶ月なのに離乳食を皆無的に食べないので、ちょっとおっぱいは我慢させてねーと言われました。
もう少し月齢たって離乳食はじまってからの食いつきにもよるかもしれません

  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    回答ありがとうございます!
    無いですよね(;_;)
    70まではあるのに…。
    でも、70だと膝下が完全に
    出てしまうんですよね…( ;∀;)
    セパレートはまだまだ先で
    いいかなって…。

    やはりUNIQLOはいいんですね!
    少し大きめとは、それは嬉しい💕
    もう少し大きくなってからも
    着れるということですね!
    いい情報ありがとうございます♪

    おぉ!そうなんですね!
    離乳食は年明けてからなので、
    まだ好きなだけ飲ませても
    良さそうですね(°▽°)
    でも、食べないとあげたくなりますよね。
    栄養とらなきゃ!ってなるし…。
    難しいとこですね(>_<)💦

    • 12月28日