※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
妊娠・出産

コロナ感染中の出産経験者に質問です。出産時の流れや病院選び、赤ちゃんとの接触など知りたいです。家族のコロナ対策についても心配です。

コロナに感染したまま出産された方に質問です💦
コロナのまま陣痛きたらお産の流れどうでしたか?😢
質問がたくさんあるのでわかる範囲で答えてもらえると助かります💦
①今まで自分が受診してた所じゃない病院に行かなきゃ行けないのか?
②病院までの移動は何で行ったか?陣痛タクシー?救急車?
③無痛分娩希望だったが無痛で産めなくなるのか?
④自然分娩ではなく帝王切開しか分娩できないのか?
⑤赤ちゃんとは何日会えないのか?
を知りたいです😭

12月31日から臨月なんですが、東京在住の妹がその日から帰って来て1週間ほど実家にいる予定です💦
妹はコロナのワクチンも1回も打ってないし、いろんな県外に仕事や飲みにも行きます😥
しかも、家はもちろん外出先でもマスクもしません…
母に私が臨月だからマスクだけでもしっかりして欲しいと伝えましたが、母も妹もなぜか自分はならないと変な自信があり私も3回ワクチン打ってるから大丈夫だろうと話を聞いてくれません😢
予定日は確かに1月末ですが、切迫早産なので早く産まれる可能性が高いので、今のうちにコロナのまま出産の覚悟をしておこうと思って質問しました😭
よろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナのまま出産はしてませんが、同じ様なことを気になって病院に相談した際、
私の所は総合病院なんですが
NICUが無いため とりあえずは普通に今通ってる総合病院にいき、検査して陽性なら
NICUがある市民病院へ運ばれるそうです💦
帝王切開にはなるといってました。
濃厚接触者の場合で検査、陰性ならば
通ってる総合病院で産めますが 産んだ後 個室の部屋から退院の日まで出れないそうです😭

• ぶぅあ

ぶぅあ

コメントありがとうございます!
    やっぱり帝王切開の可能性高いですよね😭
    今までうつらなかったから移りたくない😢
    次の健診の時に私も病院に確認してみようと思います!

• 12月3日