※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胃の圧迫感があり、食後の苦しさとゲップが辛いです。消化のいい食事で改善する方法はありますか?

妊娠5ヶ月に入りました。
気持ち悪さは減りましたが、胃の圧迫感?があり食後の苦しさとゲップがしんどいです。空気があがってくるような感じで…。消化のいい物にすると少しましになるでしょうか?同じ経験された方いたらぜひ教えてください!

コメント

双子妊婦🐶

ゲップ本当によく出ますー!
ゲップというかウプッッッてなるやつが。笑
しゃっくりとゲップの中間みたいなやつ。笑

• 🔰

🔰

同じ感じです!!これからもっとお腹大きくなってくるのに今でこの感じだと今後が恐ろしいです…。笑

• 12月3日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

妊婦は食べる量が小分けになりやすいから、結果、空気を飲み込む量も増えてゲップも出やすいと聞いたことがあり、なるほどね〜と思ってます😀

• 12月3日
  • 🔰

🔰

そうなんですか!小分けに食べてもゲップは出やすいんですね🥲

• 12月3日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

人によるでしょうけどね!😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなって胃が圧迫されてるのかもですね、!
苦しさは横になったら楽になりますか?

自分は吐き気と満腹感からくる苦しさだったので横になったら楽でしたが、苦しさとは対処法が異なりますかね?

後八分目までと食べる時は決めてました🙆‍♀️

• 🔰

🔰

横になったら楽になります!食後すぐはよくないとわかっていても横になって休んでしまいます…。

少し食べる量を減らしてみます!!

• 12月3日