※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

別居から離婚された方、別居始めてからどれくらいで離婚を考え、どれく…

別居から離婚された方、別居始めてからどれくらいで離婚を考え、どれくらいで行動に移し始めましたか?

何度も同じような相談になってしまいすみません。
夫と喧嘩をし、「子ども連れて実家に帰れ」と言われたので、お互いに冷静になって話し合うために1度子どもを連れて実家に帰りました。
私としては次の日辺りに落ち着いて話ができればと思っていたんですが、夫から、勝手に出て行くような人間に俺からは一切連絡しないから好きにしろというようなLINEが来ました。
帰ってこなくても別にいいような、子どものこともどうでもいいような文面でした。
私は冷静になって話し合いたいと伝えましたが、今までの経験上夫は絶対に自分が悪いとは1ミリも思わないので、多分返事はないような気がします。
2ヶ月後に延び延びになっていた結婚式を予定していたのですが、それもキャンセルになるかもしれません。

お聞きしたいのは、離婚するつもりなく家出のような形で別された方は、どれくらいで離婚という話になりましたが?
そしてそうなった場合、いつ頃から離婚に向けて話し合いを始めるものなのでしょうか?
具体的に向こうのご両親に話したりするのはどの段階でしょうか?(離婚を考えたら、離婚が決まったら、等…)
最低限の荷物しか持って出てきてないので、別居が長引くようなら荷物をと取ってこないといけないのですがそれもいつ頃判断すればいいのかと…
育休中の離婚(復帰後もフルタイムではない)ということで、実家を頼れる状態とは言え経済的にだいぶハードルは高いのですが、最悪の場合も考えておかなければいけないのかな…と思いまして…
経験者の方にお話聞かせて頂けたらと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が家出というか実家にしばらく帰りたいと言ったので2ヶ月くらいでしたかね、?

虚言癖がすごかったので後からたくさんの問題や離婚をせざるを得ない問題があったので私から離婚を言いました。
離婚したくないとの一点張りでしたが、無理ですと言って離婚しました🙆‍♀️

相手の両親は本当の離婚理由を知らないため私のわがままで離婚している認識なので話し合いも何もせずでした。
出産も被ってたので尚更です。

荷物は旦那さんがいない時に撮りに行くしかないかなと思います、
旦那さんが実家に帰れと言ったのに勝手に家を出て行く人は〜みたいなこと言われるのおかしくないですかね、?
もし離婚する場合は旦那さんが子供のこと思ってないように主さんが感じたのであれば離婚調停か公証役場に行かれて養育費のことは決めた方がいいかもです。

参考になりますように🙇

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます。
    やっぱりおかしいですよね😅
    それを言われた時に、この人は人の気持ちを考えることができず、話が通じないのかもしれないと思いました…😓
    ぱんださんも出産の時期に離婚なんて大変でしたよね…🥺
    その後はやっぱり離婚して良かったですか?

公正証書は作った方がいいって言いますね!
    昨年夫は確定申告しておらず収入ゼロ扱いなので、養育費はあまり貰えないかもしれませんが…😓
    貴重なお話聞かせて頂きありがとうございます!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚してめっちゃ良かったって思います😂

公正証書は旦那さんも行かないといけないので行かないって言ったら無理かもです😭
    なので、離婚調停がいいですが、主さんにお任せします!

確定申告してないだけで収入はあるんですよね?
    どうですかね、大丈夫だと思うんですが😢

• 12月3日
  • ラムネ

ラムネ

離婚して良かったんですね!
    私も最初は話し合って向き合いたかったんですが、あまりに一方的な物言いに離婚に心が傾いてきてます😭
    なるほど、いろんなパターンがあるんですね…!勉強になります😳

収入は月30万はあります!
    個人事業主なので、次も経費で削って低めに申告すると思います…その辺りは多分要話し合いですよね😭

• 12月3日