※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が質問が多くてうるさい。可愛いけど家事中もしつこい。性格か時期か悩む。


常にお喋りする息子、うるさーい!!!!笑
ちょっと静かにしてくれ、、😭😭笑
毎日どれだけ質問すれば気が済むのってくらい
なんで?これなに?なんで〜なの?
の質問の嵐。。。
こういう時期なのか?😭

自分で車の名前分かってくるくせに
これなに?って聞いてきます😭
いや、あなた分かるやん!ってことがほぼほぼです😭

ママ見てー!ママ見てー!ママ見てー!と。

可愛いんだけど、可愛いんだけど🥺

特に家事してる時に限ってしつこかったりする😭

朝起きるのも遅かったから今日はお昼寝なしだろうな🥲

こういう時期なのか、もうこの子の性格なのか、、、



コメント

えるさちゃん🍊

時期的なものな気がします!
長女もなんでなんでうるさかったです🤣🤣
だまって!って思ってました🤣

  • ママリ

    ママリ

    なんで?って聞かれて答えても
    その答えに対しても えーなんで?って繰り返して
    しつこいがな!!って思ってしまいます🤣笑
    時期的なものだといいんですが🥺笑

    • 12月3日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    なんで?って聞かれたらなんでかな?って質問で返すと答えを考えるってママリで言われて実践しました!
    少しはマシになりましたよ🤣

    • 12月4日
あひる

同じく今現在ひたすら喋ってます😅
時期なんだろうなーと思ってます。
ご飯の時もひたすら質問かおちゃらけるかしてて全く進みません。
答えがないことにもなんで?なんで?キリがありません💦
唯一YouTube見てる時が大人しいです😶‍🌫️

  • ママリ

    ママリ

    全く同じです🤣
    ご飯の時もいいから黙って食べなさい!!と言うこともしばしば😂笑
    ほんと口が止まらずずっと喋ってて
    疲れないのかと疑問です😂笑
    我が家もYouTube見てる時だけ静かです。。笑

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

3歳の次女も同じですー😂
なんで?攻撃ほんっと参ります🤣
しかも超お喋りで、起きた瞬間から寝るまでずーっと喋ってる気がします笑笑
静かにしてって何回も言ってますが10秒後には喋ってます🤣

なんで攻撃はそのうち終わるかなーと思ってますが、お喋りは性格なのかな〜🥶

  • ママリ

    ママリ

    うちも寝起きからずっと喋ってます😂笑
    用もないのに、ママ?ママ?ってしつこいし😂笑
    構ってあげてないわけではないのにしつこすぎて😭笑

    • 12月3日
ジェーン

わかります😂

ほんと喋り続けてるときは飲み物のんでる時ですら、「もうちょっと」「あと一回」「んーおいしい」を一口飲むごとに繰り返し言ってます😂

はじめてのママリ

うちもです😂
男の子なのに口達者で
2人共
見て見て見て見て言ってきます😇
ずっと見ててー!とか
最初から最後まで見ててとか細かく言われて😑
いやーもう2人で見せ合って!!と思ってます🤣

さらい

六歳でもしゃべりっぱなし。
うえのこが話すタイミングを逃すぐらい。上がかわいそうで