※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

産後のおしっこについて、自力で出せない状態が続いています。会陰切開をした方で同じ経験をした方いますか?何日くらいで自力で出せるようになるでしょうか。

産後のおしっこについてです。

昨日出産してから、尿意は感じるのですが、自力で出すということが出来なくなりました。出し方が分からなくなったみたいな。。会陰切開をした方で同じような状態になった方いますか?
何日くらいで自力で出せるようになるのでしょうか。。

コメント

ママリ

出産おめでとうございます✨
私も産後、うまくおしっこ出来なくなりました!退院する時にはだいぶ良くなったと思います🙆‍♀️
昨日出産したのなら入院中ですよね?看護師さんや助産師さんに相談してみてください🙌🏻

はじめてのママリ🔰

看護師さんに確認されませんか?
私もそうでした。朝の時に看護師さんに伝えたら導尿?なんかされておしっこが出ました💦それからは普通に出ました。

膀胱に溜まってると思うので看護師さんに伝えたほうがいいです😉

るん

わたしも1人目の時おんなじでしたーーー!尿意は感じるけどどこに力入れていいのかわからなくて出さないみたいな😂

結局膀胱を上から
手で押して出しました!!
何回かやってたら感覚戻ってきましたよ😳✨

ma

私も出産の時
19時間ぐらいトイレにいかなかったせいか、
産後おしっこの出し方がわからなくなり3日ほど
管でぬいてもらってました😅😅3日すぎたころから
徐々に回復しました😂😂