※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳5ヶ月の息子が最近癇癪がひどく、音楽会での落ち着きがなく、自閉症疑いもあります。どうしたら良いかわからなくなりました。

4歳5ヶ月の息子が最近
癇癪がひどく、幼稚園の先生から毎日
指摘され精神的に辛くなってきました🥲
もうすぐ音楽会があるのですが、落ち着きがなく
上の段に行ってしまうらしく、息子だけ椅子に
座るみたいです💦 恥ずかしいし悲しくて。
意思疎通も出来ないし、自転車のペダル触ったり
ベビーカーのタイヤ触ったり言葉も単語で
自閉症疑いもあります。。 どうしたら良いか
わからなくなりました🥲

コメント

ヒー!!

市の発達支援相談センターに一度相談しに行ったほうがいいかもしれませんね…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今支援センター通ってます、まだ結果が出てなくて不安です😭 この前は積み木をしたりパズルをしたり見てもらいました。次は言語を中心に見るみたいです。

    • 12月2日
ドレミファ♪

発達の相談はされてますか?

そんな感じなら3歳検診で引っ掛かりそうですね

うちは幼稚園+療育にいってます
幼稚園側がお子さんを受け入れられないなら退園して他に受け入れてくれるところもありなのかなと

一番辛いのはできないできないと怒られる子供なので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談しました!支援センター行ってます。まだ結果が出てないので不安が尽きないです🥲 先生に息子は苦手意識を持ってるみたいで、先生もどうしたら良いか分からない状態です。私も毎日気まずくて🥲🥲

    • 12月2日
クマリン

息子と同じです。
息子は自閉症スペクトラム傾向で、療育園に通っています。

まずは、区役所の保健センターに相談し、健診をするのが良いです。

療育するにも、なかなか空きは無いため大変ですから、早目に相談か良いです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね! 自閉症も疑ってます。車輪好きやし、並べるし、人見知りしないし🥲

    今支援センター通ってます。
    次は言語を中心に見るみたいです👀 早く結果を知りたい🥲

    • 12月2日
もこもこにゃんこ

うちの子も園から癇癪など指摘されました。
保育所等訪問支援で先生達の対応が変わり、とても落ち着きましたよ。
利用してみても良いかもしれないです😊

行事だと色々気になりますよね💦
でも、だいたいみんな自分の子を見るのに忙しくて他の子はそこまで見てないです。
椅子には座ってれるなんてすごいですよ👍
うちの子もいつも行事では両端のどちらかのポジションでした😁分かりやすいです。
そしてフラフラしてましたよ。

nk

幼稚園ではなくて、療育園に転園は難しいですか?
環境で変わるかなと思います…。

息子も今は4歳5ヶ月で、意思疎通不可、自閉症と中度知的です。