※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

ブリーチで頭皮が荒れてしまいました。保湿だけで治るか、ロコイドなどの薬を使った方がいいでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

ブリーチでの頭皮の荒れについてです😭
昨日産前最後の美容院と思って張り切ってインナーカラー
(前髪も)したらおでこの部分が背術中からずっと痛くて、、
けど大丈夫です〜とか言って我慢しちゃって😭
ヒリヒリするなあって思ってさっき鏡みたら、ただれ?
赤くブツブツみたいになっててヒィ💦って感じでした😭
普通にしてれば平気だけど触ると痛いって感じです😣
これは保湿だけしてれば治るものなんでしょうか、、
それともロコイドとか塗ったほうがいいのでしょうか😭
分かる方経験したかたなどいましたらアドバイスください😭
お願いします😭

コメント

miii

妊娠に関わらず、カラー剤の成分で今まで大丈夫だった成分に反応し突然アレルギーを引き起こしてしまうことはあることです。
そうなると、保湿だけでは足りないと思います。明日にでも、皮膚科を受診されたほうが絶対に良いと思います。急激な気温差などで、皮膚が敏感になっていたりすると私もとてもかぶれやすくなります。
美容師です。

• さき

さき

美容師さんからのコメント助かります😭ありがとうございます。やっぱり皮膚科に行ったほうがいいんですね😭受診しようと思います😭

• 12月2日
ままり

私は頭皮が弱くて、縮毛矯正とかするとそんな感じになります💦
皮膚科行くのが一番いいとは思いますが、私はもうヒルドイドとか保湿剤塗って3日くらいすると治るのがいつもの感じです😂

• さき

さき

経験談ありがたいです😭😭
    皮膚科に行っても保湿とか貰って終わりなのかな〜とか考えると子連れで病院は大変だなとか考えちゃってて😂😂
    2.3日保湿で様子見てみてダメなら受診しようかな🥲コメントありがとうございました!!

• 12月2日
miii

産前の最後の美容室、とても楽しみにされていたことと思います。残念でしたね😢
カラー剤には、ジアミンという強いアレルギーを引き起こす成分が入っており、保湿で済めば一番良いと思うのですが 万が一アレルギーであると治るまで時間がかかるので 薬を使ってしまうのが良いかと思い、コメントをさせていただきました。
早く治りますように✨