※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮内フローラの検査は必要か悩んでいます。検査せずに対策サプリを考えています。皆さんはどう思いますか?

子宮内フローラの検査はした方が良いですか?

10月胚盤胞移植→陰性
11月胚盤胞移植→流産

でした。

一応着床はしているし、
ずっとラクトフェリン飲んでるなら大丈夫とは
思うけど心配なら受けたらどうかと言われました。

でも、高いし、日数かかるし悩みます。

検査受けず、悪玉菌が多かったと仮定して、
対策するサプリを飲み出す事も可能だそう。

皆様はどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪玉菌があると仮定する場合、ビブラマイシンやフラジールなどの強い抗生剤や膣錠を使わないと、慢性子宮内膜炎は治らないと聞きました。内膜を収縮させて着床を阻害したり流産の原因となるそうです。飲むサプリは子宮内に届いているかすら分からないと言われました。もし悪玉菌がいなかった場合は、膣錠で更に良い菌を増やすことは可能みたいです。でも迷うので主治医に従うのがいいのですかね。TRIO検査やCD138など色々ありますが、医師によって見解が様々だと思いますので。必要ないと言う先生もいれば、早めに勧める先生、2回不成功が続くなら推奨してくる場合もあります。

退会ユーザー

初めまして。

二回陰性で色々とママリでの過去の質問を見てました。
    アマアリス等してなく、生理が終わったら子宮鏡のみはするのですが。。
    やはり子宮の菌って大前提に大事なのですかね。。
    世の中不妊治療してない方でも子宮細菌荒れてる方とかいて、でも妊娠してるかなぁとか勝手に思ったり。。お詳しそうなので良ければお考えを聞きたいです。
    プロバイオティクスのサプリを買おうか悩んでましたが膣錠の方がいいのかとも考えていて。
    支離滅裂ですみません。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の回答をさせていただいた後に転院して、結局BCEもやりました。こちらが確定診断になるそうです👨‍⚕慢性子宮内膜炎は自覚症状もないので、万全を期す為には検査しておくと安心なのかなと思いました。悪い菌がいる場合は膣錠使っても改善はしないと思うので、検査で問題がなければ使用するのがベストなのかなと個人的に思います。

• 3月4日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。
    なるほどです。勉強になります。
    でも悪い菌がいたら抗菌薬のみが効き、でも良い菌もやっつけてしまうのかが不安ですね😣
    改めて二回陰性で色々と原因があるのだなぁと思いました。
    今まで卵管閉鎖癒着だけかと思っていたので。。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の転院先で、甲状腺機能低下症も見つかり、子宮収縮検査も引っ掛かりました😂ERPeakはレセプティブ。着床不全検査等も引っ掛からず😅

抗生剤で悪玉菌減らしてから、膣錠が良いと思います。仰る通り、抗生剤で良い菌もいなくなるそうなので。

• 3月4日

退会ユーザー

なるほどです、、とりあえず子宮鏡しかしないので見た感じの炎症が分かれば治療になるかもしれませんかね。その後でも膣錠は良さそうですね☺️
    菌系のサプリは一先ずおいておき、VDと亜鉛を買っておきます✨

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エマアリスより、BCE(CD138)が確実みたいです。

亜鉛は数値安定してるなら飲まないでと医師から言われました。v.dは49です。

• 3月4日
ママリ

名前が同じママリなので、ややこしくてすみません💦
質問投稿の主です。笑

11月の流産後、12月な自然排出して、1月に内視鏡とフローラ検査しました!

フローラは99.8%ととても良かったんですが、子宮内膜に少し炎症が見つかり、ビブラマイシン飲んで、2/15に又移植しました!!
しかも2個移植で。
今回こそは!と、思いましたが、また陰性で泣きました💦

最後の二つの卵を、今度は初めて自然周期で戻そうという所です。
今生理4日目ですが、ビブラマイシン飲んでいます。

私の場合、窓の検査だけしてないので、もし、次ダメだったら窓ズレかなぁと言われました。

はじめてのママリ🔰

フローラ99.8%でもビブラマイシン治療が必要になることもあるんですね😭

私は窓検査ズレなしでしたが、PGT-Aで移植可能胚が見つからず、良好胚盤胞8個廃棄してます。上手くいかないですね😢

お互いがんばりましょうね😊💕
自然周期移植、応援してます☺️💛

• ママリ

ママリ

はい🥲
    悪玉菌はいませんでしたが、
    内膜に炎症がありました。
    出産経験があったり、流産経験がある人はなりやすいそうです。

pgt-aって、高いやつですよね🥲
    でも、pgt-aをしてなければ、
    良好胚だし、無駄に8回も移植し続けてた可能性があったと思うと、破棄辛いけど、受けて良かったですね、、

ほんとに、うまく行かなさすぎて泣きそうです。

知人は、1回の採卵1回の移植で出来て、5月に産まれます。。

私は2人目治療3年目です🥲

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮鏡検査で分かった感じでしょうか?

私も一人目不妊治療、後から始めた方々が、もう2人目出産してます。

夫染色体の問題があるので保険適用も1回も使えないですし、治療自体半分諦めてはいますが、今しか足掻けないので、あと少しがんばりたいです☺️

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

辛すぎますね🥲

もぉ諦めた方が楽になるかな。
    そのお金で旅行しまくろうかなぁ。とか何度も思いましたが、
    数年して、やっぱり…と後戻り出来ないのが不妊治療ですもんね。

本当に今しか足掻けないんです。

足掻いて足掻いて、ダメなら?と考えたら、また怖くなりますが、先の事やタラレバは考えずに、無の心で目の前にある事をやって行くしかないですよね…

応援してます。

頑張りましょ(^^)

だいぶ前の投稿で、悩んでる3人が会話出来た事も奇跡✨

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💛❤️💙
    3人で会話させてもらって、
    ありがとうございます♡

3人ともよく頑張ってますよね🥰

未来の自分が後悔しないように、
    今出来る事をやるだけですね🍀

私はまたPGT-A結果待ちで、タイミング法してます😂どうか移植に繋げたいなと願っています🙏✨

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

pgt-aについて教えてください❗️

流れや、金額や、どのくらいかかるかなど💦

残りの2つ卵🥚を、今月末に2つ移植して、ダメならまた採卵して、pgt-a検討してます💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回100万ほどで、採卵と同じ流れです。やり方はクリニックによってかなり違いがあるので、通院先に臨床遺伝専門医による遺伝カウンセリングがあると思います✨そこで丁寧に教えてくれたり、今は動画も病院側から案内があると思います😊

• 3月4日

投稿主のママリ様

ありがとうございます😊
治療しての2個移植での陰性、、辛いですよね🥲
私も次は2個と思ってて2個ならなんとか一個はと考えてましたのでお気持ち分かります。。
私は昨日判定で生理待ちです。

エマアリス勧められましたが、時間もかかるし上の子との年齢差も気になるし色々と勝手に追い詰められて子宮鏡だけにしましたが果たしてそれでいいのか。

色々と不妊治療奥が深すぎて、、

• ママリ

ママリ

こちらこそお返事出来てなかったのに、yunaさんのおかげで
    ちゃんと返事出来て良かったです❗️

検査、高すぎますよね。

時間もかかるし、
    うちも上の子の年齢差も焦ります。
    何とか7月までには。。

昨日判定だったんですか💦
    生理待ちという事は残念だったんですね。

本当に陰性の時のショックは
    言葉に言い表せないですよね。

• 3月4日