※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の男の子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。車や電車が好きで、トミカ系や積み木、プラレール、モルカーは持っています。部屋が狭いため、組み立てや大きなものは難しいです。同年齢の方は何をプレゼントしているでしょうか?

3歳の男の子のクリスマスプレゼントで全く浮かばず悩んでいます💦
一人っ子ということもあり、おもちゃが多く絵本はあんまり歓ばないタイプです😥
トミカや働く車などが好きで、車や電車だらけです😭

本人が組み立てるのや大きなものは部屋が狭く難しいです。

トミカ系、積み木、プラレール、モルカーは自宅にあります、調理器具おもちゃ…

同じ年頃の方は何をプレゼントされますか?

コメント

上の子が電車🚃車🚙が好きで、それ以外あまり遊びません🤣
なので変わり種として、ピタゴラスシリーズの車セットとカーズトミカシリーズをプレゼント予定です🙆‍♀️
磁石でくっつくピタゴラスはクレーンなどもついているので積み木よりも喜ぶかなと🤔

• ままり

ままり

ピタゴラス、どこかで見たことあるような気がします🙋
    何かしたら車と紐づいていたら遊んでくれそうです🤗
    ありがとうございます♪

• 12月2日
mama

3歳だと普通に欲しいものが言えると思うので、うちの子は3歳の時欲しいものをあげました🥰
シンカリオンが欲しいって言ってたので、シンカリオンあげました🙆‍♀️
4歳の今年はSwitchのゲームとシンカリオン欲しいって言ってます😂

• ままり

ままり

たしかにそうですよね🥺
    欲しい物を貰えるのがクリスマスという感じですもんね✨
    Switchは4歳からでも楽しめるんですね😯✨
    我が家も来年以降は覚悟しなければです☺️

• 12月2日
ぽー

うちもトミカもプラレールもたくさんあるんですが、本人に聞いたらチャギントンのプラレールが欲しいというので用意しました😊あとは幼稚園に入ってから使えるものをいくか一緒にプレゼントします!

• ままり

ままり

チャギントン、調べてみたら見たことあるキャラクターでした🤗
    とてもかわいくて悩みます〜😍

• 12月2日
ママリ

うちは逆にトミカやプラレール1個もないです😅
これほしい!って言えるので、うちはパズルをあげます。保育園でもひたすらやっているらしく、担任の先生にも何のパズルがいいか相談しちゃいました(笑)

• ままり

ままり

パズルは知育になり良さそうですね😍
    初孫で周りから色々与えられ育ったのでおもちゃばかりです💦
    一つ一つ大事に遊んでくれる子に育てれば良かったなぁと反省です🥲

• 12月2日

パウパトロールにハマっているので、パウパトロールのおしゃべり図鑑みたいなやつにしました😅

ママリ

プラレールが大好きで、最近シンカリオンにハマってておもちゃ欲しいと言われましたが、パーツが細かそうなので、本人とうまく相談してニューブロックのドクターイエローのものにしました!

普通のニューブロックは持ってて、最近急にめちゃくちゃやるようになりました。

後、ミニオン好きなのでミニオンズフィーバーのDVDもあげる予定です!

はじめてのママリ🔰

うちも、一人っ子の男の子、
トミカや、プラレールがめちゃくちゃあります😂
先月の誕生日は、プラレールでした😂

クリスマスプレゼントは、BOSCHの組み立てるオモチャにしようと思います😊
本人が組み立てるものは難しいとのことなので、ご期待に添えないかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、しかけ絵本 ドライブへいこうよシリーズは、どうですか??
    絵本の中に、道や線路があって、付属の小さな車か、汽車を走らせる、というものです

• 12月2日