※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

現在、190ミリを4時間半〜5時間の間隔でミルクをあげています。友達は欲しがるだけあげていいと言われましたが、トータル量に悩みがあります。

完ミです。ミルクの間隔についてみなさんの考えを教えてください!
今190ミリを4時間半〜5時間の間隔でミルクをあげています。たまに3時間くらいで泣き出すときがあり、抱っこしてあやしてどうにか4時間は空けるようにしています。

生後4ヶ月の子どもがいる友達に相談してみたら、「今のミルクは消化がいいし、欲しがるだけあげていいって小児科の先生に言われた。さっきも2時間であげちゃったよ!」とのことでした。ちなみに娘ちゃんは180ミリ飲んでいるようです。

みなさんは我慢させる派ですか?欲しがれば時間関係なくあげていますか?欲しがるだけあげていいのが理想ですが、そうするとトータルがものすごいことになるんですよね、、

コメント

ママリ

上の子はきっちり4時間でしたが下の子は頑張っても3時間が限界で2時間半くらいであげてしまうこともありました😭
トータル1000超えなければいいとどこかで見たのでギリギリ超えないようにはしてました!

  • ままり

    ままり

    明らかに空腹で泣いているのに我慢させるのもかわいそうなんですが、うちの子の場合好きなだけ飲ませると1300いってしまうんです😭
    1000超えそうだったら我慢させてたって感じですかね?💦

    • 12月2日
ミルクティ👩‍🍼

どちらかと言うと我慢させる派です🥺

泣く=お腹が空いているとは限らないので、オムツ替えたり、抱っこしてあやして、それでもダメなら3時間経たないうちにミルクを飲ませる事はあります🥲

短い時間で欲しがるようなら、1回の量が足りていない可能性があるので、私は増やして様子を見ます😭

ママリン

何をしてもダメで明らかにお腹がすいてる!って感じなら2時間半でも全然あげちゃいます!
それが多くて1日のトータル量が1000以上になってしまうなら、1回の量を200とかに増やして間隔あくか様子見てみるといいかもです☺️