※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が胃腸炎で、吐き気や腹痛があります。かかりつけの病院は整腸剤のみ処方。症状が続く場合、病院に連れて行くべきか悩んでいます。息子は嘔吐後、食事や飲み物を摂取していない状態。連れて行くべきか迷っています。

3歳の息子が胃腸炎 
お姉ちゃんからうつってしまいました。
吐き気と腹痛があります。
下痢はまだしていません。

かかりつけの病院は整腸剤のみ処方してくれるのですが、基本はよくある絶飲食をするよう言われます。
何度か胃腸炎かかったことがあるのですが、いつも同じ診断なので明日病院に連れて行くべきか悩んでいます。

息子は18時(夕食前)に1度目の嘔吐
吐いて疲れたのもあり、昼寝もしていなかったのでそのまま寝かせました。
その後2度嘔吐がつづき、なにも食べたり飲むこともなくねています。
吐く時にだけ一瞬起きる感じです。

このままいけば朝まで寝て
起きてから飲み物や食事を少しずつ再開して吐いてしまったら病院の方がいいんですかね…
吐かなかったらそのままゆっくり少しずつ消化の良い食べ物をあげてけば連れて行かなくていいでしょうか…。
整腸剤はあります。

みなさんだったら連れて行きますか??
特にいつもお腹の風邪だねといわれ、整腸剤のみだされ
検査とかはしてもらえないんです…。

コメント

2人のママ

行かないです!水分取れて食事も消化のいいものに変えるだけになると思うので!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうですよね…💦
    かかりつけが毎日、前日の予約でいっぱいになって当日受付はないところで💦予約しようか悩んでたんですが様子みようと思います!😊

• 12月1日