※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が便秘で、浣腸しても自力で排便できず病院での浣腸が続いています。市販の浣腸は怖くて通院を希望しており、便秘改善の経験やアドバイスを求めています。毎週通院するのは迷惑でしょうか。

生後3ヶ月の息子が11月中頃から便秘で、お医者さんに4.5日出なかったら浣腸しましょうと言われています。最初に浣腸してから半月以上経ちますが、その間自力での排便は全くなく、病院の浣腸で4.5日ごとに出してる感じです😅💦
お医者さんからは、お母さん慣れてきたら市販の浣腸使ってもいいですよーと言われてますが、なんか怖いし病院でやってもらった方が安心かなーと思うのでしばらく通いたいのですが、便秘ぐらいで毎週通ったら迷惑ですかね💦?
これくらいの時期に便秘だった方、どれくらいで自分で排便できるように戻りましたか?また改善するためにどんなことしてましたか?浣腸ばかり繰り返すのも癖になりそうで不安です💦

コメント

ミニー

家で綿棒浣腸では出ないですか🥺?