少し愚痴らせてください。うちの旦那のことです。子どもたちが風邪をひ…
少し愚痴らせてください。
うちの旦那のことです。
子どもたちが風邪をひいたり具合が悪くなったと話すと自分も必ず具合が悪くなったとアピールしてきます💧💧
またか💦💦と思いますが、一応心配し看病もします笑
でもだらだらして夜更かし、自分の用事は普通に出かけていきます😁
ようやく子どもたちがなおった~!!って時に旦那は本格的に具合が悪くなります💦💦必ずです!!
子どもたちのが移ったと思うのでしょうがないので看病しますが、なんだか心から心配したり看病したりできないです💦💦
またか~と思うし、本格的に具合悪くなってからアピールしてほしいです。
今日は咳がつらくて朝方まで寝られなかったそう。でも私には咳してるの聞こえてないです💧
まぁ具合は悪そうなので早くよくなってもらいたいな~とは思います。
ちょっと疲れちゃいました💧
男って子どもですよね。ママは動けなくなれば休みますが、あとは無理して動くしかないので余計そう思うんでしょうか?
みなさんのところはどうですか?
しょうがないな~と思っていても具合悪いアピールがすごくてちょっと疲れちゃったので愚痴らせて貰いました。
ちなみに仕事には普通に出かけていったので私的には大したことないと判断しています笑
本当に具合が悪いと会社は休む旦那なので。
- ももんち
コメント
nemo
男性ってそうですよねw
うちの旦那さんは体調悪くなるとなんか明日にでも死んでしまうかのようなオーバーリアクションです😅
きっとかまってほしいアピールですよ😊 大変ですけど可愛いですね💕💕
ちょっと大げさに心配してあげていれば大丈夫じゃあないでしょうか?でも疲れますよねー
これを読ませて頂きながらうちの旦那さんを想像して笑えます😄
まあに
はじめまして☆彡
まっっっっったく同じです!www
しかもまさに今それですwww
先週子供が風邪を引いてお熱あるんだよね~と話すと、自分も具合悪くなった気がすると・・・はい出たーって思いました(´Д`)そして今週になってやっと保育園通えるようになったって時に次は旦那が高熱・・・。笑
旦那は「もぉ~〇〇ちゃん(子供の名前)のせいでパパも風邪引いちゃったじゃん~」とか子供に言ってましたが、いやいやお前の体調管理不足やろ!って思いますもん( ꒪Д꒪)ノ旦那も年末で忙しいだろうと思って、わざわざ部屋まで隔離させてたのにこのザマ。しかも四六時中一緒に居た私はもちろん移っていません(笑)
-
ももんち
回答ありがとうございます✨✨
同じすぎて笑っちゃいました😁
本当に大人なんだから体調管理くらいしてほしいです。
ママは強しですね~。私も一人だけ元気です笑
旦那さん早く良くなりますように😊- 12月28日
イヤイヤママ
うわー、我が家もです。
必ず息子の病気がうつるようです。
適度に心配してます。笑
あれですかね、赤ちゃん返りみたいな?
かまってちゃんな訳ですよ!
病は気からですよ!
男の人って子どもですよね。
-
ももんち
回答ありがとうございます😊
同じですか!!
大きい男のかまってちゃん、可愛くないです笑
赤ちゃん返りならケア大事ですね笑
しょうがない、適度に心配してあげようと思います❤- 12月28日
おものひ
うちもです!
子供の風邪かうつったってすぐ言います!
もぉこの世の果てみたいな感じで‼︎
でもゴルフは必ず行くんですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
大切な息子の菌が移ったんだから、光栄だと思え‼︎って言っちゃいます(^_^;)
-
ももんち
回答ありがとうございます✨✨
同じでなんだか嬉しいです笑
そう自分の用事は普通に行くのでおい!!ってなります笑
これは旦那様あるあるですね~。- 12月28日
-
おものひ
体調は?って聞くとゴルフの日だけ治ったって言うんです(°_°)
絶対に心配しないっていつも心に誓います…- 12月28日
-
ももんち
それは心配したくなくなりますね~。
おものひさんの旦那さんもかまってちゃんなんですね💧- 12月28日
ゆいちゃんmama
構ってほしいんじゃないですか?
子供が風邪引くと子供ばかりになって寂しいとか😅
私の旦那は風邪引いてるのに
引きこもってるのが嫌で出かけたがります、
おまけに風邪引いてる本人が1番気にしてマスクしてほしいのに
『マスクしていると余計体調悪くなる』って言ってマスクしないのです、息苦しいって言いたいのはわかるけど、
その代わりに風邪を引いてもいない私がマスクしています💔
こっちは風邪引いたら薬飲めないのに、
ホント甘ったれてると思います😤
愚痴ってすみません💔
ももんちさんの質問見て2週間前の旦那を思い出しました笑
-
ももんち
回答ありがとうございます✨
かまってほしいんでしょうね~。
しょうがないな~💦💦
妊婦さんが風邪引いちゃったら大変ですよね😭
寒い日も続いているので気をつけてください✨✨😊- 12月28日
-
ゆいちゃんmama
自分がももんちさんの立場だったらきっと思えないですけど
可愛い旦那さんですね😊
本当に風邪引かれるのはちょっと嫌ですけど💔
ご心配ありがとうございます😚- 12月28日
ざます
かまってちゃんですよね(笑)。
旦那も私的に『風邪』としないところで『体調悪い、風邪ひいた』って言います( ̄▽ ̄;
そのわりに飲み会出てるし、ゴルフ行くしよく分かりません(笑)。
仕事でもインフルとか感染じゃなければ出ているので頑張っているのかもしれませんが、、、。
なので無視はしませんが、『栄養ドリンク冷蔵庫あるよー』とか『今日天気良かったからお布団干したし菌はおらん!』ってゆーてみたり笑。
病は気からなので、明るく接してあまり病気っぽい雰囲気にしないようにしてます(笑)
-
ももんち
回答ありがとうございます😊
飲み会とか絶対休みませんよね笑
あるある~って思わずうなずいちゃいました笑
明るくですね⤴⤴華麗にできるといいのですが💧頑張ってみます😊- 12月28日
そらママ
子供はまだいないですが 病は気からとはうまくゆったもので ちょっとこうじゃないかとか思うだけで いや頭がー お腹がーとか言います。 やはり イライラしますw
問題は痛がり方です。 本当一回 生理痛とか経験してほしいです。
-
ももんち
回答ありがとうございます😊
本当ですよね!!
痛みに弱くて困ります💦💦
熱あるけど動けないほどじゃないし~と家事しているときに、微熱くらいで寝込んだりされるとガクッときちゃいます💧
旦那さんあるあるみたいなので、たまに愚痴らせてもらってまた頑張るしかないですね😊
もう少しで出産ですね⤴⤴
楽しみですね😊お体大切にしてください。- 12月28日
ももんち
回答ありがとうございます✨
同じでしたか~笑
そう!明日には死んでしまうようなオーバーリアクションです😁
かまってほしいアピールなんですね笑
つかれるな~💦💦
帰ってきたら大げさに心配してあげようと思います😁満足して早く治ってくれるといいのですが😊
nemo
それがいいと思います。
男性はとにかくお家で1番大事って扱われてると機嫌良いと思うのでw
でも面倒な時はありますよね😅
頑張って下さいね〜
私もm今日は優しくします👍
ももんち
今別件で電話がきたので元気そうでしたが心配しときました笑
ありがとうございます😊
めっちゃ優しくしときます笑