※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

子育てに追われ、自分の時間がない。旦那はゆっくり食事。違いに戸惑い、しんどい。

毎日毎日自分のことは後回しで子ども達を優先。
ご飯なんてゆっくり食べれないし早食いが癖になって上の子、下の子それぞれに気を配って頑張っているつもりでした😂
昨日久しぶりに仕事から早く旦那が帰ってきたと思ったら1人ゆっくりご飯を食べてて💦
もう子ども達をお風呂に入れる時間だと言ってるけど急ぐ気なし。でも仕事で疲れてるだろうしゆっくり食べたいだろうし何も言わずにそのままにしました。
でもいいなー、自分のペースでゆっくり過ごせて羨ましい。
旦那と自分の時間の使い方や心の余裕の差になんだか泣けてきてしまいました。
しんどいなー。

コメント

ハッピー

わかります!!
旦那氏!もっと気づいて!
仕事疲れてるのはじゅーぶん分かりますよ!
でもこちらは自分のペースで出来ることなんて一つもない1日なんですよ‼️
私は前旦那がそんなだったから、ちゃんと話して今は帰ってからは家事育児分担してもらってます👌

  • ぴー

    ぴー

    気づいて!察して!って男の人には無理なんですかね💦
    ちょっと体調気にかけてくれるとか気遣ってくれるだけでもこちらの気持ちが違ってくるのになーって🥹
    こっちがキャパオーバーになる前にしっかり話さなきゃダメですね🥲

    • 12月1日
  • ハッピー

    ハッピー

    話してわかってくれる旦那様なら🥰
    育休中ですが、やっぱり家で子ども見てる方が私は断然大変だと思います。
    ほんと男の人気づかないですよね😑😑

    • 12月1日
  • ぴー

    ぴー

    私も産休中ですが家で子どもみる方が大変です😂💦💦
    一度話してみます😭

    • 12月1日