※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠初期の症状で、腰痛や吐き気、喉の痛み、気持ち悪さが続いています。同じような経験の方いますか?

二日前、朝起きたら凄く腰が痛いのとムカムカがあり1日中続き夜ご飯の時は吐きそうになりトイレに行ったが吐けませんでした。
次の日は喉の痛みと右足の付け根が痛み、気持ち悪さもありました。
そして今日も喉の痛みと朝とご飯を食べ終わったあとのムカムカする感じもありました。
どなたか妊娠初期でこのような症状だった方いますか??

コメント

ぴよ

ありました!
インフルかと思うくらい体がだるくて重くて吐き気もして…
悪阻と重なり最悪でした。

  • あず

    あず

    朝、熱を測ってみたら37℃で熱があるってほどでも無くて仕事に行ったが肩が重すぎて...
    痛み止めを飲んだら肩の痛みは治りました!
    生理予定日2日前で37℃って高いんですかね??

    • 12月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    平熱が何度かによりますが…私は平熱35.3℃だったのが初期には36.8℃とかありましたよ〜

    • 12月28日
  • あず

    あず

    平熱は36℃ぐらいだと思います。
    生理前って普通は体温下がるものなんですかね?

    • 12月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    生理前の所謂高温期は高めですよね。
    直前になると体温が下がる、というか元の体温に戻るといった感じでしょうか。

    • 12月28日
  • あず

    あず

    そーなんですね!
    基礎体温は朝起きてご飯食べてから計っても意味ないですよね?
    普通の体温計でもダメですか?

    • 12月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    基礎体温は目覚めてすぐ、活動前の安静時における体温のことですから、動いた後だと正確ではないでしょうね。
    体温計は普通のではかれます!

    • 12月28日
  • あず

    あず

    わかりました
    ありがとうございます!

    • 12月28日
める

私の悪阻今まさにそんな感じであります

  • あず

    あず

    そーなんですね、、
    喉の痛みは風邪のときと同じ感じですか?

    • 12月28日
  • める

    める

    風邪引かないんであんまりわからないんですけど風邪の症状とは違う気もしますね

    • 12月28日
  • あず

    あず

    あ、違う感じなんですね!
    右腰と右足の付け根も2~3日痛くて、
    2日前は食べ物の看板や画像を見るだけでも気持ち悪くなってしまいました、、😓

    • 12月28日