※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の病気について相談です。母が行動やラインの内容が異常で、病名や治療法について知りたいです。

うちの母は病気でしょうか?

1日に大体合計20件ほどラインが来ます。
既読スルーしても未読スルーでも構わず全て一方的にです。
クリスマスツリーを出しなだとか、みてね(アルバムアプリ)を見て、よく歩いて可愛いねだとか。
地震があったら地震があったけど揺れたかとか(震度2とかでも)
テレビ番組で懐かしい歌がやってたら、今すぐ見てみなだとか、クイズ番組で正解したら正解したよとか。
もはやTwitter感覚でラインが来ます。
週に3回休みがありますが全てこっちの家にきて孫に会いたがります。予定があると言うと、ついてない。だとか会えないから鬱になりそうだとか、今から昼寝するよだとか常にラインが来ます。
写真で見たらわかるように誤字や脱字も異常なほど多く、漢字に変換することも忘れるほどです。

病気でしょうか?何十年も続いていて私も慣れてしまって普通じゃないことすらわからなくなってきました。
病気だとしたら病名はどんなものが考えられますか?
また、治療法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病気というか、子離れしてなくて寂しいのかな?と思いました。
お母さんはお一人で暮らしてますか?
会話の相手がいなかったりするのかなーと。
精神的に自立してなくてママリさんに依存してそうですね。自分ひとりの時間を充実させれるようなれば頻度は減りそうですが💦

同じこと何回も言ってくるとかではないんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね、、私もそう思います。

何度も同じ話されます。後、週に3回も孫に会いにきてるのに、この日は出かけるから会えないと伝えただけで画像のようなラインが来ます。
    正直もうこっちもおかしくなりそうで💦何度かブロックして見ないようにしてるのですが、急用があったら、とか可哀想かなと思い解除したり繰り返してて。
    電話も全く用がないのに1日に何件もきて、ほとんど出てませんが。鬼電がきて何かあったのかと思って出ればテレビで○○がやってるとかどうでもいい用事で。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日こうだとかなり疲れますね…
    ラインの内容も、死にたいと過激なことを言って関心を引き寄せようとしてるんじゃないかなと思います😔💦
    そう言うことを言ったら返信してくれるのではないかと。

昔から過干渉な感じなのでしょうかね……
    距離は置きたいところですが、おっしゃる通り本当に急用があった時などやっぱり困りますよね😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

お母さん、おいくつですか?
これだけだと病気とは言えないかな、と思いました。

30歳義妹も義母と毎日LINE何回もやりとりしてますが
見ていて普通な感じです。
(子離れはできてないと2人とも自覚してるみたいです😅)
義母も誤字脱字はけっこうあります。そもそもよく見えてないみたいで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、、普通の会話だったら仲良くていいと思うし父とはそんな感じですし大好きです。ただ、母は普通のお母さんではなさそうなんです。
    週3で孫に会えてるのに、この日は用事があるからと伝えただけで画像のようなラインが来ます。。

• 12月1日
あー

タイプの問題ですよね😊
私って結構相手に合わせるんですが常に連絡取る子も過去に居ました😆
用件とかなくずっと今〇〇してるよー
今からバイトの面接!キンチョー
とか適当にずっとLINEしてました😆
長文数回でLINE終わる子や短文数回の子もいるし本当それぞれだなって思います!
私は専業主婦なんで全然LINE返しちゃいますね😂
いってらー気をつけてねーとか

そうそう可愛いでしょ!歩く様になった!とか

電話待ってるわ〜とか

暇じゃないと相手出来ないでしょうが😅

おかあさんの年齢にもよりますが
少し前までラインはなかったから頻度とかは娘さんしかいないからわからないだろうし

漢字の変換も慣れてない人(送る人が複数いないなら)ならよくあることかなと

Twitter感覚LINE感覚って誰が決めたの?だと思います(親からしたら変わらないでしょって意味)

隣にいる感覚でお話してるのかな

付き合いたての恋人とか今からご飯食べるよー
とか寝るねーとか夕飯は何しようとかLINEでもしますよね

とくに病気というより寂しいようにしか思いません

ミッフィ

病気ではなく寂しいのかなと💦私は返事してますがママリさんは返事しないのですか?
うちの母も誤字脱字ばっかりですよ😂

mama

個人的には お母さんに何か精神疾患があるように感じてしまいました。

寂しいだけで、孫に会えないと鬱になるとか言わない気がします。
お父さんは お母さんに対して何か問題があるように感じでいないのでしょうか?

親は切っても切れない存在ですし、私も実親からこんな連絡きたらノイローゼになりそうです😰

はじめてのママリ🔰

空の巣症候群ではないでしょうか?
私ならちょっと異常だなと思ってしまいます。
頻繁にラインを送ってくるならまだしも、誤字や変換しないというところがちょっとおかしいと思ってしまいます。、?