※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
ココロ・悩み

昨日、食べすぎて罪悪感。体重増加心配。授乳中でダイエット中。どのくらい太るか気になる。

朝ご飯→白米少し、目玉焼き、ウインナー
お昼→一風堂の豚骨ラーメンセットで白米少しに餃子
間食?→マックのデミチーズグラコロのセットで
ポテトとコーラ付き、どんぐりのパンの甘ったるいパンに
チーズのパン、セブンでハーゲンダッツの
キャラメルのアイス、セブンのななチキ?
切り餅のきな粉3つ、セブンの一枚入りのチョコクッキー、
ブラックサンダー1つ、生チョコ仕立てのチロルチョコ?、
エクレアアイス、野菜ジュースミニ、

を昨日1日で食べました。さすがに自分でも
引くくらい食べて気持ち悪く今でも罪悪感で
嫌になります(笑)こんな時くらい食べれよーっと
言われダイエットしてる私にからかうように
みんなの前でバカにしてくる男達ばかりで
やけになってみんなのペースで食べまくりました。
こんなに後悔するならそんな奴等無視して
食べなきゃよかったし気にしてる割に自分に
甘い自分に腹立たしい気持ちです。この食べたもの達は
いつ体重になるんですか?こんだけ食べたら
どのくらい太りますか?ちなみに授乳期です。
体重が減って嬉しかったのにこれでは
太りますよね(笑)時間を巻き戻したです。

コメント

deleted user

甘いの大好き!こってり大好き!
でも母乳には悪いですね〜😅

人やその時の空腹感によって吸収率が変わります。
例えば、
お腹が空いている時に食事をすれば100%
胃腸が弱くなる程暴飲暴食をした時の食事は30〜40%
食物繊維たっぷりの食事と油もの食事の100㌍では食物繊維たっぷりの食事の方が吸収率が少ない
食べてしまったものは仕方が無いので、誘惑に負けずに野菜中心。そして味付けを薄くして我慢しましょう😣✊✨

  • てんちゃん

    てんちゃん

    普段授乳期の良い根菜や鶏肉中心の生活
    プラス甘いものジュースはなしの生活です。
    なのに!昨日馬鹿みたいに暴食して今だに
    昨日の自分が許せません😩
    今日から控えめにすれば太ることは
    少しかは避けれますか…???

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段から気を使われてるんですね😌!素晴らしい👏✨
    ちなみにストレスを感じながら食べる食事が1番吸収率が増加し悪いと言われています。
    楽しく食べる事が大切です🙆🍚
    毎日では無いようですし、たまにそんな日があっても大丈夫ですよ!

    • 12月28日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    はぁ…そのお言葉が聞きたかったんだと
    今感じました😂😂😂
    美味しかったー!って思うようにしますね
    今回は!楽しく食べれるように後悔のない
    満足する食事を食べますっ

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産前もあれダメこれダメ。産後に食べるぞー✊🍖と思っていたのにまだダメ。その隣で平気で食う旦那😒💩辛いですよね、
    でもおかげでタプタプお腹の旦那を見て、ざまーみろと内心思っています😏笑!
    ダイエット頑張りましょーう✊✨!

    • 12月28日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    私の旦那はいっくら食べてもすぐ💩に
    なるので細すぎますほんとに細すぎます。笑
    だから余計過剰に自分の体型が気になります😭
    頑張りましょう😭💪🏼

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましいですね、その体質。
    来年のサンタさんにその体質をプレゼントして欲しいと靴下に書いて置きます...✍笑

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー👍✨
    ありがとうございます!
    次は年末年始と言う誘惑がありますが、野菜を先に食べたり工夫して楽しい食事の時間にしましょーう😜🍙

    • 12月28日
ゆりりん

太るとは限らないですよd(^_^o)
男友達とも競って食べたりしますよ笑
私は常に白米は大盛りだしもっと食べますが、体型は変化しないです!授乳してても減らない人もいるしここは体質の問題なのかなとd(^_^o)

  • てんちゃん

    てんちゃん

    羨ましいです…普段は食べないんですが
    このシーズン食べがちです。言い訳に近いですが(笑)
    クリスマスイブ、クリスマスそして昨日
    食べ過ぎていてほんとにこんな自分気持ち悪いです。
    旦那もおばあちゃんもその他周りの人達の
    言葉なんて無視した方が気持ち的に楽だったと思います。その人達の言葉なんてその時だけだし…
    今日から抑えれば体重に変化はないんでしょうか…

    • 12月28日
ポン太

食べ過ぎでも、次の日の食事を軽くしたりして、1週間ごとを目安に調整すれば大丈夫らきいです✨

  • てんちゃん

    てんちゃん

    ほんとですか!なんか少し安心できました😂

    • 12月28日