※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
ココロ・悩み

彼氏との関係が曖昧で友達とキスしてしまい、信用を失ったシングルマザーが、信用を取り戻す方法を相談しています。結婚については考えていない状況で、他の男性とのやり取りも軽いものです。

すごく最低な話です
シングルマザーで、彼氏が居ます。
8月頃に正式にお付き合いさせて頂くことになったのですが、それまで曖昧な感じで、付き合ってるの?と聞いても「付き合ってるようなもんじゃん」と言われ続けていました。
付き合ってるようなもんじゃんってことは、付き合って無いんだ…と質問するたびにしょげてました。

7月末に私の誕生日があり、おめでとうLINEをしてくれた男友達と毎日LINEをするようになり、2人で遊ぶことになりました。
子供は、その人を見ると泣いてしまうので、母が預かってくれました。
彼には、やはり引け目を感じ、女友達と行くと伝えてありました。

結構ディープなLINEをしていたんです。ふざけてただけなんですが…
でも結局その遊んだ日にキスしてしまいました。

それが後日彼にバレ、「曖昧にしててごめん、本当に付き合おう」と言われて正式に付き合う事が出来たのですが……

その時の事、今では彼は
もう吹っ切れてるけど、信用はしてないよ。
色々考えたけど、信用してるからツライ思いをするんだよ。信用しなかったら俺が楽。付き合ってるかどうかも、こだわらなくてよくない?だから、どこ行ったとか報告しないし、しなくていいよ

と。
全面的に私が悪いんです。
子供も彼にも彼の家族にも懐いてたのに、彼に愛されてる自信がなくて、構ってくれる方になびいたあの時の自分を本気で殺したいと思ってます……

結婚に関しては今のとこ「考えてない」が彼の答えです。

一児の母として、1人の女として、すごく軽率で恥じるべき行為だったと、本当に反省しております…

時間がかかるのは重々承知していますが、どうしたら信用が取り戻せるでしょうか…
今やり取りしてる男の方は、よく行くケーキ屋の副店長さんのみで、ダイエットの話や、お店の予約をする時にやり取りしてるぐらいです…

コメント

erica

先程も回答させて頂きました。

さっきは詳しい事情がわからなかったので、勝手な憶測できちんと付き合ってからの、寂しさから体の関係を持った浮気をしたのだと思い厳しい回答をさせていただきました。

が!
詳しく読むと、あぶーさん、そんなに悪いですか?

元々正式にも付き合わず、はぐらかし続け、あぶーさんが他の方に行こうとしたら本当に付き合おう???都合よすぎません???

正式に付き合ってないんだから浮気でもなんでもないですよ。

きちんと囲っておかなかった彼が悪くないですか?と思っちゃいます。

しかも自分は散々はぐらかして不安にさせて置いて、吹っ切れてるけど信用はしてない。とか信用してなかったら俺が楽だの、はたまたまた曖昧な関係に逆戻りするような発言。

正直中二病なのか、都合よくとどめておきたいだけなのか、全く持って意味不明です。(好きな方のことこんな風に言って不快にさせたら申し訳ありません。)

シングルマザーと関係を持つにあたって、子どもとも接しているのに、曖昧な関係でいい。結婚も感がえないなんて言う人はちょっとひどい人なんじゃないかなと思います。

お子様も懐けば懐くほど別れた時のショックもおおきいでしょうし、そういうのもちゃんと考えてあぶーさんとお子様を大切にしてくれる人の方がいいと思います。

希望と違う回答、彼氏さんの事を悪く言う回答になってしまい申し訳ありません。

• ペンペン

ペンペン

こちらでもお返事ありがとうございます!

1番目のコメントは「あぶーさん何してんの?うわ、信じらんない」って言われるの覚悟してたんで、まさか「そんなに悪いですか?」って言ってもらえるとは思わず…😢

正式に付き合ってなくても、彼の気持ち的には付き合ってたみたいです。
    でも、私からしたら、ちゃんと付き合おうって言われてないし、性欲処理の出来る家政婦さんみたいな感じに思われてるのかなって思っちゃったんです…

それで、構ってくれる方へと……

• 12月28日
  • erica

erica

彼の気持ち的には・・・
    またまた自己中な・・・

そんなのあとから取ってつけたような理由ですよ。
    曖昧にしていた自分を悪くない方向にもっていくための。

現にその自己中さがあぶーさんを不安にさせ、傷つけているじゃないですか。

自分がしてきたことは棚に上げて、自分が何かされたらグチグチと、だらしない人だと思います。

結婚する気がないと言われてから会うときはお子様はどうしていますか?

今まで通り一緒にあっているなら本当にだらしない男だと思いますよ。

結婚したくない、都合よくしておきたいと言うのは彼の性格だし仕方ないかもしれませんが、結婚する気がない相手の子供に易易と会い、その場ではかわいがり家族ごっこ、でも父親になる覚悟はないなんて最低です。

以前は~とかは言い訳にしかすぎません。

結婚する気はないけど君のことは好きだから、これから気持ちが固まるまでは子どもには会わないし連れてきてほしくない。というほうがよっぽと誠実な男ですよ。

• 12月28日
Muuたろ

曖昧にしててごめん、本当に付き合おう
ってことは、曖昧な関係だったことはむこうも承知しているだろう中、浮気したかのように攻めてくるなんて、どうかしてる男ですね( ˙-˙ )

付き合う前のフリーなときなら
男とラインしようがなにしていようがはたから 文句言われることもないとおもう( ˙-˙ )

相手いくつですか?

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます

彼は29歳ですね!私は27歳です

正式には付き合ってなかったんですが、彼は付き合ってると思ってたみたいです…

• 12月28日
♡♡めー♡♡

あー曖昧な男…は、何にしても曖昧だと思う。例え家庭をもっても曖昧、決断力ってどうなんかなぁて思いますね…。
子どもがおっても、両方と会うのもなぁと…お子さんも混乱しますよね…。
分かってきてる年齢ですもん…。
あぶーさんをしっかり考えて、お子さんもしっかり考えてって肝が座ってないと、お付き合いにしてもイヤだなぁと、個人の意見でした。

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

10月までは、しっかり考えてくれてたんです
    私たちのこと
    なんですけど、仕事辞める事になって、11月から昨日まで、バタバタと忙しくてまともに会えてなくて…その間に1人で色々と考えたみたいで、結果「信用出来ないから、行動の報告はしない」に収まったみたいです…

• 12月28日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうなんですね✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    いいようになるように願います笑笑

• 12月28日
  • ペンペン

ペンペン

ありがとうございますm(._.)m

• 12月28日
あこ

うーん、どっちもどっちと思います。
お子さんが可哀想で仕方ないです。
恋愛がダメとか悪いとか思わないですが、子持ちの女性とフラフラ微妙な関係を続ける時点で彼に覚悟がないんだと思います。
しかも結婚を考えずに付き合うならお子さんはどうするつもりですか?
お互い考えが甘すぎると思います。

信頼を取り戻す前にこれからのこときちんと話し合ってからじゃないですか?
お子さんも2歳ならどんどん喋るようになって大人の言葉も理解するだろうし、結婚する気がない彼に会わすのも酷ですし、毎回預けてデートも酷じゃないですか?
厳しいかもしれないですが信頼取り戻して恋愛ごっこして何になるの?と思いました。

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます

彼とデートする時には、子供も一緒です。
    3人で色んなところに出かけています。
    厳しい意見ありがとうございました

• 12月28日