※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

2人目が欲しいけどなかなかできず、周りと比べてしまい自信を失っています。

2人目欲しいけど色々と理由がありひとりっ子です。
旦那は転勤族で単身赴任中です。
妊活もしたけどなかなか2人目ができなかった。
周りは2人目いる人ばかり。

人と比べてしまう自分が嫌になってしまいます😢
仕事もしてないし何も取り柄のない出来損ないの人間と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人いるから幸せではないと思えればいいのかなと思いました。

他人な幸せにできれば出来損ないじゃないですよ!

meimi♪

他人と比べたり、妊活、できない、自分なんて…って思ってても何にもならないです!
気の持ちよう!
子供が保育園、幼稚園に行ってる間、1人で好きな所行ったり好きなことできる!なんて自由なんだ私は!
って、その自由な時間を存分に楽しんでください!!
そうしてるうちにあっという間にあと3年くらい経ちます!下手したら5年くらい経つかも!?
楽しんでるママを見て、楽しそうだからあそこ行きたい!って赤ちゃんも思うかも?!

私はそんな感じで8年ぶりに2人目を授かりました。

より

私も周りがどんどん2人目を授かっていき、一人取り残されたように思っている時期がありました。一度そういうのを吹っ切って、子どもと楽しんだり一人時間を満喫したりしてみてください。

転勤族ってだけで落ち着かないですよね。そうじゃない人と比べてストレスを感じる部分もたくさんあると思います。単身赴任ならなおさらですよね。