※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
お仕事

女上司からのパワハラで精神的に辛い。相談できず悩んでいる。労基に相談しても一人では難しい。どうすればいいでしょうか?

派遣先で女上司からパワハラにあっています。耐えきれず、精神的にも限界で精神内科を受信したくらいです。

いままでも数回転職してるのでこの職場でもう少し頑張りたいとも思ってます。

ですが、店長に相談したところで上司の耳にも入るだろうし、さらに虐められることを考えると相談できずにいます、、、。

労働基準監督に相談しても一人では多分相手にされないとおもいます。

一体どうすればいいのでしょうか?

メンタルボロボロで本当に辛いです、、、

コメント

亜美子

パワハラ内容の音声を録音して
それをもって派遣会社に相談とかはされました⁇

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

録音はしていませんが、派遣の担当の人には相談しました。ですが、派遣担当者から店長に相談していただくと必然的に上司の耳にも入るだろうし恐いです、、、

コメントありがとうございます!

• 12月27日
  • 亜美子

亜美子

私も派遣社員やってたことあります

その問題の女上司は派遣社員ではなくて
    派遣先の正社員ということですよね⁇
    だとすると派遣の担当さんに間に入ってもらって派遣先との話し合いは必要ですし

んー…キツイ言い方かもしれないですが
    闘う勇気がないなら辞めるしかないですよ
    今のままだと我慢するしかないですもんね

• 12月28日
  • ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

そうです!
    派遣先にいる直属の上司です。

そうですよね、、、
    出来れば頑張って働きたいとは思いますが、、、(涙)😢

ありがとうございます!

• 12月28日
だんご

辛くても耐えてその職場で頑張ろうと思う気持ちは凄く素晴らしいと思います。
ですが、⭐️ちぃ⭐️さんの心の声を素直に聞いてあげてはどうですか?
耐えきれない、精神的にも限界、と書いてある通りこれが素直な気持ちなのではないですか?
精神内科にかかるほど辛いのにそれを我慢してまでその職場にしがみつかなければいけないのでしょうか( ; _ ; )?
もちろん転職が簡単ではないのは分かります。数回転職の経験があるなら尚更もう少し頑張ろうと思う気持ちも分かります。
ですが、、ハッキリ言ってしまえば転職先はたくさんあります。
ですが⭐️ちぃ⭐️さんの人生は⭐️ちぃ⭐️さんだけのものであって代わりは誰にも出来ませんよね。
仮にもこのまま耐え続けて体調を崩しても耐えて良かったと思えますか?それほどやりがいのある仕事なら耐える選択もあるのかもしれませんが…
パワハラをしてる側はきっと自覚は無いと思います⤵︎あったとしても悪いとは思ってないでしょうし心を入れ替える事も変わる事も無いと思います。。なので耐えるなら耐えるでも店長にしっかり相談された方がいいと思います!⭐️ちぃ⭐️さんは何も悪い事してないですし胸を張っていいと思います。

ただ、何度も言いますが他にもいくらでも職場はあります。
ご自分をもっと大切にしてあげてください😣

長々と偉そうに失礼しました。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

コメントありがとうございます(涙)😢

確かに体を壊してまでする仕事ではないですよね、、、

毎日仕事が終わってももやもやしています。苦しいです、、、

旦那は転職何回もあるし、まだ入ったばかりだからもう少し頑張ってみたら?とはいってます。
    わたしも辞め癖があるので出来れば頑張って働きたいとは思いますが、、、(涙)😢

上司にパワハラしてる自覚はゼロだと思います。腹立たしいし、言い返せない自分にも腹がたちます。

明日、店長に相談してみて、今後を決めたいとおもいます!
    どうもありがとうございます(^^)✨

• 12月28日